【ドラマ】ドラゴン桜が続編決定!キャストや主題歌は?動画あり! 

スポンサーリンク

モッピー!お金がたまるポイントサイト

15年前に人気を博したドラマ「ドラゴン桜」の続編の製作が決定しました。

 

阿部寛さんを主演として、山下智久さんや長澤まさみさん、中尾明慶さん

小池徹平さん、新垣結衣さんなどドラマや映画で主役を張れるぐらい

豪華なキャストのドラマでした。

 

今回続編を製作しているということで、今作のキャストは誰が務めるのか

気になります。

 

こちらでは

ドラゴン桜が続編決定!

キャストは誰が務めるのか

ドラマの主題歌は?

を調査していきます。

 

記事後半には動画もありますので、ぜひご覧下さい。

 

スポンサーリンク

ドラゴン桜が続編決定!

ドラゴン桜の続編が製作決定ということですが、

放送は2020年7月 TBSの日曜劇場の枠でスタートの予定ということです。

 

前作のドラゴン桜はホントに主役級の人達が出演していました。

「落ちこぼれ高校の生徒たちが東大合格を目指す」物語は、15年前、阿部寛(55)主演で大ヒット。新垣結衣(31)、山下智久(34)、小池徹平(33)ら、いまのスターたちの出世作だ。

FLASHより引用

昔の画像を見ると懐かしいですし、みんな若いです。

前作のドラマから考えると、この出演したキャスト達がみんな

出てくる、というのが願いかもしれませんが、今の立ち位置などを

考えてもそういうわけにはいかなそうですよね。

 

ですが、芸能プロの関係者からはこんなことが、

「『ドラゴン桜』の続編の制作が決まったんです。2020年7月スタートのTBS『日曜劇場』枠で放送予定。2005年放送の前作では生徒役だった長澤が、教師になって母校に帰ってきます」

FLASHより引用

なんと当時生徒役だった長澤まさみさんが教師になって帰ってくるそうです。

女優としての15年の経験と実績を引っ提げて、長澤が凱旋するのだから、話題沸騰は必至です

FLASHより引用

続編の主役は長澤まさみさんになるみたいですね。

その他のキャストは外旋するのでしょうか?

気になりますよね。

 

スポンサーリンク

キャストは誰が務めるのか?

長澤まさみさんが出演するのはわかりましたが、

その他には誰が出演するのでしょうか。

 

マンガのドラゴン桜2では以下の主要キャラクターがいます。

教師役
桜木建二(さくらぎ けんじ):阿部寛
水野直美(みずの なおみ):長澤まさみ

生徒役
早瀬奈緒(はやせなお):?
天野晃一郎(あまのこういちろう):?

理事長代行
龍野久美子:?

 

長澤まさみさんの他、なんと前作から引き続き阿部寛さんも

出演するようです。

 

ですが、他の出演者に関しては誰が務めるのかまだ発表されていません。

発表された時には随時追記していきます。

 

前作では主役級の俳優を起用していますので、今作でもキャストに

関しては期待ができそうです。

 

スポンサーリンク

ドラマの主題歌は?

前作の主題歌はmelodyの「realize」という曲でした。

実は期待して調べてみたのですが、まだ発表されていませんでした。

これについても随時追記していきます。

ドラマの続編となると別の方のものを起用するというよりは、

同じ方の違う曲だったり、そのまま同じものを起用するという

ことがありますが、前作で主題歌を歌っていたmelodyは引退しています。

 

という事は別の方の曲になるのか、はたまたmelodyの違う曲になるのか。

ファンからは同じ曲を期待しているようですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ドラゴン桜が続編決定!

キャストは誰が務めるのか

ドラマの主題歌は?

について調査していきました。

 

前作が人気だったので、嫌が追うにも

今作も期待してしまいます。

 

キャストが誰になるのかも含め、放送当日まで

待ち遠しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました