41人!コロナウイルス日本人感染者増加!感染者数は61人に

スポンサーリンク

モッピー!お金がたまるポイントサイト

注意しなければいけない、今流行りのコロナウイルスの日本人感染者数が新たに41人増加したことが話題となっています。

少し前まではそれ程多くなかった感染者ですが、数日にして41人も感染者を増やすほどの猛威となっています。

この記事では、コロナウイルス日本人感染者についてをまとめていきます。

 

スポンサーリンク

41人!コロナウイルス日本人感染者数

現在横浜港沖に停泊しているクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で新たに41人の感染者が出たことが明らかになりました。

41人全ての感染者が日本人というわけではないようですが、日本人の感染者数はそのうち21人、半分を占めています。

2月3日から乗員、乗客全てを合わせて3700人もの人の検疫を実施、このうち発熱やせきの症状があった人、そういった症状がある人と接触をした人など、3700人中273人からウイルスの検体を採取し、ウイルス検査を実施しました。

2月7日現在で、171人の結果が判明しましたが、そのうちの41人に陽性反応があり、感染していることが明らかになりました。

感染は全員が乗客ということです。

初日で10人、翌日にはさらに10人、そして41人と、日によっての感染者の数を見る限りでも感染の勢いが増しているように思います。

41人のうち21人が日本人が感染しているそうで、各世代の方達が感染している模様です。

感染者41人の年代別の人数は
・20~40代 3人
・50代 3人
・60代 8人
・70代 21人
・80代 6人

となっています。70代や80代など高齢者の方達は若い年代の人に比べて、免疫力も低かったりしますし、状態が気になるところです。

安心するということではありませんが、症状的には重傷者はいないようです。

 

スポンサーリンク

41人!コロナウイルス日本人感染者 乗客の感染者数

新型ウイルス クルーズ船で新たに41人感染確認
NHK NEWS WEBより出典

新たに41人の感染者を出したコロナウイルスですが、全乗客のどのぐらいの人が感染しているのでしょうか。

検疫3700人に対して、コロナウイルスに感染している乗客は全部で「61人」にも及んでいます。

3700人の中の61人、という数字を見る限りではそれほど多くないのかな、と思ってしまうところですが、コロナウイルスは感染するウイルスですので、今後も感染者数が増えていくことが予想されます。

感染が確認された方達は、順次神奈川、東京、埼玉、千葉、静岡など関東近郊の病院に搬送されているようです。

厚生労働省は現在残っている乗客、乗員について、引き続き船内で様子をみていくということを発表しました。

残されいる方達は、感染していないとはいえ船内に閉じ込められた状態にありますし、コロナウイルスの影響だけではなく、身体的、精神的にもケアが必要なのではないかと感じますね。

 

スポンサーリンク

41人!コロナウイルス日本人感染者 ネットでも多くの人が反応

日本中で今話題となっていることもあり、ネットでは多くの人達がこのニュースについて反応しています。

乗船している方達のことを想うコメントや各病院に搬送されることで、その地域にも広がるんじゃないか心配というコメントなど、このコロナウイルスについては数多くのコメントがネットで投稿されています。

 

スポンサーリンク

41人!コロナウイルス日本人感染者 おわりに

・41人!コロナウイルス日本人感染者数
・41人!コロナウイルス日本人感染者 乗客の感染者数
・41人!コロナウイルス日本人感染者 ネットでも多くの人が反応

についてまとめていきました。

1ウイルスは目に見えないもの、どうのような形で感染してしまうかも100%はわからないものです。

基本的なものではありますが、手洗い、うがいはこまめに行ったほうがいいのかもしれません。

最後までありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました