「0120023502」はジャパンネット銀行の電話番号でした

スポンサーリンク

「0120-023-502」という知らない電話番号からスマホに電話がありました。

調べてみるとネットバンキングのジャパンネット銀行の電話番号でした。

スポンサーリンク

0120-023-502からスマホに電話が・・・

ある日知らない電話番号から電話がありました。

電話がかかってきている時は用事があり出ることはできなく、後で着信履歴を見てどこからの電話なのかと思っていましたが、留守番電話が入っていたので聞いてみました。

留守番電話はロボットのような音声ではなく、女性の声でした。

内容は、営業資金に関する内容でした。

ジャパンネット銀行には法人や個人事業主に融資のサービスもあるので、それについての営業の電話のようです。

取り急ぎの内容ではなかったので折り返し電話することもなくそのままにしています。

スポンサーリンク

もしかしたら詐欺?

今回は営業資金についての電話でしたが、他にもジャパンネット銀行関連で電話がかかってきている方がいるようですが、中には詐欺だという内容もあります。

スポンサーリンク

知らない電話番号からの着信はどうしたほうがいい?

そういえば。。。

他にもスマホに知らない電話番号から着信があったり、固定電話にも知らない電話番号から着信があったりすることがあると思います。

もし着信があった場合はどうしたほうがいいのでしょうか?

それにしても、どうして電話番号を知っているのか?不快を覚えてしまいますが、やはり知らない電話番号であれば、

一切出ない
電話がきても折り返し電話しない

ほうがいいかもしれません。

知らない電話番号は割と営業だったり勧誘の内容だったりする可能性が高いです。

また今のご時世もあると思いますが、何らかの詐欺電話の可能性もあります。

インターネットで調べる

現在はパソコンだけでなくスマホでインターネット検索ができるので、GoogleやYahooなどで簡単に調べものをすることができます。

インターネットの検索窓に電話番号を打ち込むと、電話番号を検索してくれるサイトで調べることができます。

すべての電話番号がわかるわけではありませんが、企業などの電話番号はわりと調べられます。

もし知らない電話番号から着信があった時には、電話番号を調べてみるのも安心する方法の一つですね。

知らない電話番号から着信があった時にはご注意して下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました