新型ハスラーの発売日はいつ?フルモデルチェンジで性能アップ!

スポンサーリンク

モッピー!お金がたまるポイントサイト

6年ぶりとなるモデルチェンジをし、走行性能をアップした

新型ハスラーを発売することがスズキから発表されました。

スズキ・ハスラー新型
Responseより出典

男女問わず人気の高いハスラーの新型とあって、どう変わるのか

気になるところです。

 

そこでこちらでは

新型ハスラーの発売日はいつ?

フルモデルチェンジで性能アップ?

を調査していこうと思います。

 

スポンサーリンク

新型ハスラーの発売日はいつ?

2019年10月24日から開催された「第46回東京モーターショー」に、

新型ハスラーコンセプトが参考出品されました。

市販される新型車はほぼこのままの姿でデビューするようです。


ベストカーWebより出典

右が現行のハスラーなのですが、見た目の感じはさごど大きく

変わった感じはしませんが、詳細は変わっているようです。

東京モーターショーで公開される新型ハスラーコンセプト。ヘッドライトは右の現行ハスラーと同じだと思ったがよく見ると、現行ハスラーのヘッドライトよりも立っていて、右の四角い部分もより大きくなっており、角度も下向きから横向きになっている。グリルやバンパー、アンダーガード、サイドミラーの取り付け位置、ボディサイドのドア、ピラーのデザインなど、ほぼすべて変わっているが、見た目のイメージは変わっていない

ベストカーWebより引用

見た目を大幅に変えすぎてしまうとハスラーファンからのクレームも

ありそうですし、現行のこの感じが「ハスラー」ですからね。

むしろあまり見た目は変わらないほうがいいかもしれません。

新型ハスラーは見た目よりも中身が大幅に変わるそうですからね。

 

そして何よりも新型ハスラーの「発売日」が気になるところですよね。

その発売日ですが、

2020年1月20日!

となりました。

 

待ちきれない、新型ハスラーがきになるという方はカタログを

取り寄せて、新型ハスラーに乗っている時のイメージをしてみてください。

新型ハスラーのカタログ請求はこちら

 

スポンサーリンク

フルモデルチェンジで性能アップ?

見た目はそれ程変わらずですが、中身はどうなのでしょうか。

フルモデルチェンジという事で発売されるそうなのですが、

一体何が変わるのでしょう。

 

まず新型ハスラーのコンセプトが

「もっと遊べる! もっとワクワク!! もっとアクティブな軽クロスオーバー」をコンセプトに、トレンドやライフスタイルの変化に対応しながら、新しい楽しさ、ワクワクを提案し、想像力や行動力をさらにかき立てる新たなハスラーを目指して開発した。

Response.20thより引用

そしてインテリア面での変化はこちら

インテリアは、インパネデザインにタフな世界観を演出する3連インパネカラーガーニッシュを採用。上下のバーでガーニッシュを挟み、力強い骨格を表現した。また、4.2インチカラー液晶メーターを採用。視認性、アニメーションにもこだわり、日々の運転を楽しくサポートする。

Response.20thより引用

機能面の変化

機能面では、荷室側からも操作可能なスライド用ストラップを後席背面に採用。シーンにあわせてラゲッジスペースの荷室容量を調整できる。また、荷室下には防汚タイプラゲッジアンダーボックスを採用。ラゲッジボードを外せば荷室高が拡大し、背の高い荷物を収納することができる。

Response.20thより引用

安全面の変化

安全面では、夜間の歩行者も検知する衝突被害軽減ブレーキ「デュアルカメラブレーキサポート」に加え、後退時の衝突被害軽減ブレーキ「後退時ブレーキサポート」を標準装備し、前後の安全性能を高めた。さらに、ターボ車には、全車速での追従機能を備えたアダプティブクルーズコントロールや車線逸脱抑制機能をスズキ軽自動車として初採用するなど、安全運転を支援する機能を充実。「サポカーSワイド」、「衝突被害軽減ブレーキ(AEBS)認定車」に該当する。

Response.20thより引用

走行面の変化

走行面では、軽量と高剛性を両立させた新世代プラットフォーム「HEARTECT(ハーテクト)」、環状骨格構造などを採用。操作性を高め、振動を徹底的に抑えたステアリングは、意図した通りに車が動く操舵感を、専用チューニングを施したサスペンションは優れた乗り心地を実現する。

Response.20thより引用

そして見所はパワートレインです。

エンジン(NA車)と新開発CVTが新開発され、その特徴は

実用的に使うスピード領域で燃費の良さ、そして軽快な走りを

実現しているのだそうです。

ハスラーは全車にマイルドハイブリッドを搭載
cobbyより出典

新型ハスラーのパワートレインには、新開発となるR06D型エンジンとR06A型ターボエンジンを採用。全車にマイルドハイブリッドシステムを導入することで、力強い走りと優れた燃費性能を両立しています。

cobbyより

燃費も良さそうですね。

軽快な走りを楽しめるのではないでしょうか。


スズキ公式サイトより出典

 

新型ハスラーの関連記事も読まれています。

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

新型ハスラーの発売日はいつ?

フルモデルチェンジで性能アップ?

という事で調査していきました。

 

新型ハスラーに興味がありますか?

非常に人気を博している車なので、

発売日から売れ行きが良さそうですね。

 

1月20日以降は街中で新型ハスラーが

見られるようになりブームが起こりそうな

予感がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました