藤田菜七子の復帰後初勝利のレースはどんな展開だったのか【動画あり】

スポンサーリンク

モッピー!お金がたまるポイントサイト

2月15日に落馬で左鎖骨を骨折した女性騎手の藤田菜七子騎手。復帰してからなかなか勝利できずにいましたが、待望の復帰後初勝利をあげました。

この勝利でJRA通算98勝目となり、大台の100勝目まであと2勝となりました。

復帰後初勝利をあげた藤田菜七子騎手のレース展開はどんなものだったのでしょうか。

スポンサーリンク

藤田菜七子の復帰後初勝利のレースはどんな展開だったのか【動画あり】

この日、藤田菜七子騎手はファストライフに騎乗。福島8Rの4歳以上1勝クラスのレースに出場しました。

 

・レース始まりは中盤、先頭から8馬身程後ろにつけ第3コーナーに進入。

・第4コーナーを抜けスタンド前、1000mを同じ中盤に位置し第1コーナーへ。

・第2コーナーを曲がり中盤よりやや下がった位置に後退。

・第3コーナーに差し掛かった時点でファストライフを含む7頭がまとまった状態を作り第4コーナーへ進入。

・藤田菜七子騎手が乗るファストライフは外側から第4コーナーに進入し、コーナーを抜ける時には3位の位置。

・第4コーナーを抜け大外からファストライフが先頭をとらえられる位置に。

・スタンド前最後の直線で一気にギアを上げ、頭一つの差でファストライフが1着でゴール。

 

最後は藤田菜七子騎手が勝利しましたが、本当に接戦のレースでした。

そして、この復帰後初勝利でJRA100勝にあと2勝としています。

 

スポンサーリンク

藤田菜七子の復帰後初勝利のレースでのコメント

余裕のレースとはいかなかったものの、からくもレースに勝利した藤田菜七子騎手ですが、レース後にホッと一息コメントを残しています。

「最後はいっぱいになりかけたがよく頑張ってくれました。復帰後初勝利はうれしいし、ホッとした気持ちも大きいです」

とコメントを残しています。

 

スポンサーリンク

藤田菜七子の復帰後初勝利のレースについてネットでの反応

藤田菜七子騎手の復帰後初勝利には多くの人が喜びのコメントを寄せています。

みなさん藤田菜七子騎手の100勝や今後の活躍も応援しているようです。

 

「アスリートみたいなもんや、骨がくっ付けばそれで全快元通りってもんやないからな。よく結果出せるまでに回復したと思うわ。これからも頑張ってほしい。」

「復帰Vおめでとう!!実のところリハビリと病室ほど辛い日々はなくそこで考える事が大切。
やはりはやる気持ちをよく我慢できた。芝長距離は人馬一体にならないと勝てない。結果も出し多くの方々が喜んでいると思う。」

「福島の長距離で7番人気の馬を中団待機から差し切り勝ちですか。
菜七子ジョッキーは短距離で前目からの勝利のイメージが強いので、一皮むけた感じでしょうか?
コロナの影響で土日ともに同じ競馬場でしか乗れない状況なので、GⅠ開催週は有力騎手が裏開催にほとんどいません。(なぜ善臣が福島にいるか謎だけど)
今こそ裏開催で勝ち星を挙げるチャンス。
今週でJRA100勝決めちゃって下さい!」

 

「藤田菜七子騎手、久しぶりの勝利おめでとう。中山競馬場ではなぜ勝てなかったのかな?そこのところは、残念。今は、何故か、ひょこっと来た外人が、G1:G2:G3など騎乗しているが、是非とも、藤田菜七子騎手が、そういうふうになるように、応援しています。頑張って下さい!」

「おめでとうございます
穴人気での勝利、芝の長距離は物凄い意味があると思います
良かった良かった」

コメント

タイトルとURLをコピーしました