ラグビー福岡堅樹 デート報道で熱愛!結婚は?引退後、怪我できっかけの医学部に進学

スポンサーリンク

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ラグビー福岡堅樹選手が話題になっています。

その内容は、福岡堅樹選手が美女とデートしている姿がニュースになっているというものです。

福岡堅樹選手はどんな人とデートをしていたのでしょうか。そのニュースについてまとめていきます。

スポンサーリンク

ラグビー福岡堅樹 デート報道!相手は誰?どんな人?結婚は?

福岡堅樹選手のデート姿が撮影されたのは、群馬県太田市のイオンモールでした。

服装はパーカーとズボンでカジュアルな格好をしていたのですが、ラグビー選手ということもあり、胸筋や太ももはパンパンですぐに福岡堅樹選手だとわかったみたいです。

では、福岡堅樹選手とデートしていたのはいったい誰でどんな人だったのでしょうか。

フェラーリではなくSUVから降りてきた福岡の傍らには、笑顔で寄り添う美女の姿が。美女は福岡の腕をつかみ、がっちり〝スクラム〟を組んでいる。彼女の名前は小林麗菜(25)。情報バラエティ番組『王様のブランチ』(TBS系)でリポーターを務める通称〝ブラン娘〟で、女優としても活動している。

「小林は、清楚な外見ながら天真爛漫なキャラで人気を博しています。福岡との仲が深まったきっかけは、昨年11月に放映された『王様のブランチ』でのグルメロケ。番組MCである『アンジャッシュ』の渡部建(47)がW杯開催都市特別サポーターを務めた縁もあり、ロケに福岡が出演したのです。そこには小林も同行しており、二人はラグビーの話題で意気投合したようです」

FRIDAYより引用

デートの相手は、小林麗菜さんということです。

小林麗菜さんはどんな人で誰なのでしょうか。

小林さんは、王様のブランチでグルメリポーターを務めていたり、テレビドラマや映画、バラエティ番組に出演するなどマルチに活動されている方です。

外見は清楚ですが、天真爛漫なキャラで人気が出てきているそうです。

二人は腕を組みながらデートしたり、肩にもたれたり、身体を寄せ合ったりとラブラブな姿だったようなので、お付き合いは本気のようです。

小林さんの所属事務所の関係者からも「真剣にお付き合いしていると聞いたいます」と事務所も公認しているようですので、情報は確かのようです。

年齢的にも福岡堅樹選手が(27)で小林麗菜さんは(25)と結婚ということが現実的な年齢でもあるので、今後二人がゴールするということもあるかもしれません。

 

スポンサーリンク

ラグビー福岡堅樹 デート報道!引退して怪我できっかけとなった医学部へ

現在は27歳とスポーツではまだこれからという年齢ではありますが、以前から夢があったようで、それは”医者になること”ということです。

福岡堅樹選手の親は歯科医師で歯医者なのだそうです。親以外にも、祖父にあたるおじいさんが内科医で開業医だったようです。

福岡堅樹選手の家系は医者の家系ということもあって医者になりたいという一つのきっかけになっているようですね。

大学に進学する際には、筑波大学の医学部に受験したそうなのですが、この時は残念ながら不合格となってしまい、情報学部に進学しています。

また、きっかけとなったのはそれだけではなく、自身がラグビーで経験した怪我をした時のことが再度、医者を志す大きなきっかけになっていると言います。

「医師になりたいという僕の夢について、先生には手術前から何度もお話していました。それもあって、先生が『手術の様子を見てみるか?』と声を掛けてくださったのだと思います。医療の技術が素晴らしいだけでなく、そういった機会を与えてくれたという意味でもよい先生に巡り合えました。こうした経験があるからこそ、僕も患者さんに信じていただけるスポーツに通じた医師になりたいと考えています」

引用:事業構想オンラインニュースより

怪我をした時に担当してくれた医師の方のケアがきっかけで再度医者を目指す気持ちになったようです。

 

スポンサーリンク

ラグビー福岡堅樹 デート報道について世間では?

「庶民的でよい。浮かれることなく地に足をつけて地道に生きてる感がして、福岡選手の人柄が分かる。」

 

「よかった。前に忙しくて出会いがないって言ってたから安心しました。好んで困難な道を選んでいくような人ですが、支えてくれる人がいればいい仕事ができますから。
コロナ報道で疲れ始めてる私達もほっこりするニュースです。こんな下世話な書き方でなければもっとよかったですが。」

 

「小林さん、番組をみていて
とても好感が持てる方で、すごく嬉しいです!
このまま幸せになってほしいので静かに見守っていただきたいです。」

ヤフーニュースコメントより引用

二人を祝福してるコメントが多くみられました。

その他のコメントとしては。スポーツ選手がこういったことが明るみに出ることで、周りの目が気になり調子を崩さなければいいが、という心配の内容。ほっといてあげてよ、というようなコメントが見られました。

全体的に世間の人からは反対されるような反応はないようです。

「こうなるんだよなあ。芸能慣れしてないスポーツ選手など、余ほど気持ちの強い人じゃないと、だんだん周りに潰されていく。バラエティーなどに出るとダメになる人間も多い。それは本人が悪いのではなく、普通の人間は本能的に周りに影響を受け、周りから自分がどう見られているかを強く意識し始める。そうなったら終わりだ。たくさん例はあるだろう。美人ほど、イケメンほどその傾向が強い。イチローや羽生、石川佳純など相当強い精神力だ。福岡も大丈夫なのは分かるが、こういうスポーツ選手をダメにする取材(盗撮)だけはやめて欲しい。そして、選手には絶対に周りに流されない強い気持ちを持って頑張って欲しい。」

 

「ラグビー選手もプライベートを三流誌に追いかけられるようになったんだなー。。。
昔からのラグビーファンとしては本当に感慨深い。」

でもさ、ほっとけよ!笑

ヤフーニュースコメントより引用

 

スポンサーリンク

ラグビー福岡堅樹 デート報道 おわりに

今回、福岡堅樹選手と小林麗菜さんの熱愛が報道されましたが、今後二人は結婚することがあるのでしょうか。

福岡堅樹選手の医学部進学も含めて目が離せません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました