石狩市 重り落下!けが人はなしで安堵。観光地やランチで有名な地に何が

スポンサーリンク

モッピー!お金がたまるポイントサイト

北海道石狩市のことが話題となっています。

観光地やランチなどで人気の石狩市に何が合ったのでしょうか。

その内容は、ヘリから重りが落下したというものです。

この記事では、石狩市重り落下についてまとめていきます。

 

スポンサーリンク

石狩市 重り落下もけが人はなし

2月17日、北海道石狩市で飛行中のヘリから重りが落下というニュースが入りました。

このことについて国土交通省が明らかにしました。

国交省によると、ヘリは4人が搭乗し、16日午後3時5分ごろ石狩市内の場外離着陸場から離陸。午後3時55分ごろ、同市新港東付近の上空約55メートルでつり下げ装置を使って訓練中に約4・5キロの重りが落下した。

産経新聞より引用

約4.5キロの重りが落下したそうです。

人に当たれば大けがだけじゃ済みません。最悪は死亡してしまうほどの衝撃です。

原因については国土省がこれから調べるということですが、あってはならないことです。

そしてこの重りを落としてしまった機体というのが、札幌市の消防航空隊の機体という事です。

市民の命を守るのが仕事の航空隊がこのような不祥事を起こしてしまうというのは前代未聞です。

一体なぜこのようなことが起きてしまったのか、早急に原因を見つけ出してもらいたいですね。

 

落下した重りは人気のない林に落ちたそうですが、これが不幸中の幸いでした。

もしも人が歩いている歩道だったりしたら、車が走っている車道だったりしたら、そう考えると恐怖です。

もちろん、人も機会も完璧ではないですから何が起きるかはわかりません。

ですが、起こしてはいけない事を未然に防ぐことはできると思いますので、今後は二度と起きないように注意してもらいたいですね。

 

スポンサーリンク

石狩市の観光スポット

そんな石狩市ですが、石狩鍋や観光地として日本でも有名な場所の一つです。

石狩市の観光地をご紹介していきます。

浜益温泉

天然温泉で露天風呂もあります。周りが緑に囲まれていることもあり、開放感を感じることができると人気の温泉です。

「週末厚田増毛方面にドライブした後立ち寄るのが浜益温泉です。 週末でも比較的空いていてゆっくり入浴できるのがおすすめポイントです。」

「初めて行きましたがこう言っては失礼ですが思ったより良かったです。温泉の湯も温まりとてものんびり過ごすことが出来ました。」

白銀の滝

垂直の壁を落ちていく光景は圧巻の一言。

冬季には滝が凍るので、また違う顔を見せてくれます。

「銀山温泉に宿泊したついでに散策で行きました。温泉街からすぐ行くことができます。 意外に水量がすごくてびっくりしました。雨のせいもあったかもしれませんが。」

「石狩市浜益地区から車で北に20分くらい、 長いトンネルを抜けると雄冬岬につきます。 観光用の駐車スペースとトイレがあります。 滝は結構雄大で、真冬に行きましたが、 周囲が凍っており、なかなか迫力のある景観 でした。周囲は、日本海でなかなかこのような景観 は見ることはできないので良かったです。」

戸田記念墓地公園

桜の名所として有名な戸田記念墓地公園ですが、5月中旬には8000本を超えるソメイヨシノが満開となりその景観は圧巻です。

「毎年5月、お墓参りを目的に桜の時期のゴールデンウィークに行っています。 桜は見事でソメイヨシノが8000本咲く墓地公園ですが、 その年により、連休開けに満開になる事が多いようです。 天気の良い日は広場で敷物を広げてお弁当等を食べている方が多いです。 お花見だけの観光客が観光バスで来ていたり、年々増えているように感じます。 桜は早咲き、遅咲きがある中、お花見だけに行くなら5月10日前後くらいがちょうどよいのではないでしょうか。 桜の見頃情報など電話で確認してから行くと良いでしょう。 厚田亭という食堂や、おみやげ物も人気のひとつです。」

恋人の聖地 厚田公園展望台

プロポーズにふさわしい場所として有名なスポット。「恋人の聖地」に北海道第一号として認定されています。沢山の愛の鍵がかけられています。

「年齢的にも性格的にも「恋人の聖地」と呼ばれる場所に行くのは少し気恥ずかしかったのですが、ロケーション抜群のスポットだったので行って良かったです。」

「途中ハート型の芝生や上から見渡す海は恋人の愛を一層盛り上げます。」

「恋人の聖地で有名な場所です。天気の良い日はカップルや夫婦がたくさん訪れています。ぜひ、カップルの方は旅行の際に訪れてみてください。」

RED&BLUE

北海道の大自然を満喫できると人気のツアー。

雄冬海岸の景色を見たり、海からしか見られない洞窟、山から海へ流れ落ちる滝などを見ることができます。

 

スポンサーリンク

石狩市 重り落下 おわりに

石狩市 重り落下もけが人はなし

石狩市の観光スポット

についてまとめていきました。

 

今回の事件でけが人が出なかったことが本当によかったです。

今回は林ち落ちたということでしたが、歩道や車道に落ちることは考えられることです。

このような事が起きないようにしっかりと原因を調べて対策してもらいたいですね。

最後までありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました