上白石萌歌 才能!歌、ドラマ、cmと才能が開花し今年ブレイクか?

スポンサーリンク

モッピー!お金がたまるポイントサイト

上白石萌歌さんの才能が話題になっています。

その内容は、「2020年ネクストブレイクランキング」の女優部門において1位を獲得し、才能が開花したというものです。

この記事では、上白石萌歌の才能についてまとめていきます。

スポンサーリンク

上白石萌歌 才能が開花しネクストブレイクか

上白石萌歌さんが才能を開花しているということでネクストブレイクするのではないかとニュースになっています。

オーディション&エンタメ情報サイト「デビュー」は先月31日、インターネット調査による今年ブレイクしそうな女優を予想する「2020年ネクストブレイクランキング」を発表。見事女優部門の首位に輝いたのが、女優の上白石萌歌だった。

萌歌といえば、去年一昨年と話題のドラマに立て続けに出演し、大きな注目を集めたことが記憶に新しい。ブレイクランキングで1位に支持された勢いそのままに、姉の上白石萌音と“上白石旋風”を芸能界に巻き起こす未来も大いに考えられるだろう。

エンタMEGAより引用

ブレイクランキングで見事1位を獲得した上白石萌歌さんですが、実はお姉さんがいます。

お姉さんは上白石萌音さんで、芸能界でも活躍しています。

萌歌とともに芸能界入りした姉・萌音は、2015年に「日本アカデミー賞」の新人俳優賞に選出。さらに翌2016年には、ヒロインの声を演じた劇場アニメ「君の名は。」が大ヒットし、妹より一足先に人気女優へとステップアップしている。現在もTBSで放送中のドラマ「恋はつづくよどこまでも」で主演を務め、その人気を不動のものとしているようだ。

エンタMEGAより引用

 


日本アカデミー賞にも選出されているほどの実力をもった女優のお姉さんがいます。

同じオーディションで同時に賞を受賞

実は2人は、2011年に姉妹同時に芸能界入りを果たしていますが、芸能界入りのきっかけになったオーディションで同時に賞を受賞しています。

彼女の芸能界入りのきっかけは小学校5年生のときに参加した「東宝シンデレラ」オーディション。なんと10歳の史上最年少でグランプリに輝いた。姉の萌音(22)も同じオーディションで審査員特別賞を受賞し、史上初の姉妹同時受賞でも話題をさらった。

AERAdot.より引用

この時から話題になっていた2人です。今の活躍は予想されていたのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

上白石萌歌 才能 歌・ドラマ・cmと今後のエンタメ界を席巻?

上白石萌歌さんが才能を開花したというのは、女優だけのことではありません。

歌手としても活動しています。歌手の時は「adieu」という名義で活動されているようです。

また、サブMCとして「A-studio」にも出演しており、女優、歌手としての顔以外にもその才能を発揮しています。

女優としての実力もあるようで、共演した真木よう子さんが認めています。

「安定していた芝居をしていた」「役者としての信頼感はあった」と彼女の演技を絶賛。

AERAdot.より引用

上白石萌歌さんの才能が開花され、今後のエンタメ界で活躍していくことは確実視されていますが、お姉さんである上白石萌音さんもいることでエンタメ界を席巻していくのではともされています。

現在、彼女は中島裕翔(Hey! Say! JUMP)主演の深夜ドラマ『僕はどこから』で、間宮祥太朗の妹役を演じています。中島と間宮という圧倒的な主役クラスの2人に囲まれながらも、ドラマオリジナルのキャラクターをしっかりと自分のものにし、存在感を発揮しているのはさすがです。もちろん演技だけでなく、歌手としても評価が高い。素性を隠してシングルリリースし、のちにそれが上白石萌歌であることを公表しましたが、下手をしたら失敗に終わるかもしれないプロモーションを成功させたのは、他ならぬ彼女の歌声がそれだけ魅力的だったから。まさに『天はニ物』どころかそれ以上を与えていると言わざるを得ません。広瀬アリス・すず姉妹が近年、ドラマや映画で大活躍していますが、これからは上白石姉妹がエンタメ界を席巻していくでしょう

AERAdot.より引用

こういった声が業界内からも上がっているそうです。

 

スポンサーリンク

上白石萌歌に才能に世間の声は?

この上白石萌歌さんのニュースについて世間の人はどう思っているのでしょうか。

あまり可愛いとは思わない、下膨れのパタリロのような顔つき。
いくらでもその辺に転がっている顔だ
記事でブレイクとか言っている割に、主役やCMが少ないね。
役者の世界としてはこういう顔つきも必要なんだろう。

普通に女優として評価されるなら良いと思うけど、「シンデレラ」とか「美人女優」みたいな紹介は違うと思うよ。

もし当時、浜辺美波が10歳じゃなくて同世代ならグランプリは無かっただろうね。

同じ時期の東宝シンデレラオーディションの中で、萌歌さんと同い年でニュージェネレーション賞に輝いた浜辺美波さんが当面のライバルだと思うんだけど…。しかも浜辺美波さんは既に主演映画や主演ドラマに何本も出ているし、もうこれ以上ないというくらいの美少女と言われ、その人柄も絶賛されているので、この記事に載せてないのは不自然とも言えるが…。

グランプリを受賞した時は確かにシンデレラだったけど…全て持ってたかもしれないけどどれもこれもずば抜けてなくて残念だなと思います。

 

と、ニュースとは違い厳しいコメントが特に多かったです。

また別では応援していきたいというコメントも見られました。

 

美しい容姿の女優たちの中に、そうではない人も必要だと思うので、この子が女優として活躍するのは応援したい。

でも、ゴリ押し感がすごくて苦手。

可愛らしい、とは思う。声も綺麗で歌も上手い。声優としても、姉の萌音ともども上手いと思う。
でも、羨ましいほど綺麗か、美人か、オーラがあるかと言われると、うーん…とも思う。そもそも画像検索して出てくるこの子の宣材写真が綺麗に加工され過ぎてかなり詐欺。
というかこの子の場合素朴な感じが魅力なのだから、「今年ブレイク!旬!」とゴリ押ししない方がいいと思う。
15年くらい前の話になるが、当時石原さとみもゴリ押しされてたけど随分な言われようだった。垢抜けないとか芋っぽいとか。それが今では雑誌の表紙を飾り、毎年ドラマで当然のように主演をはるトップ女優。
この子も本人次第で化ける可能性はある。

いろいろなコメントを見ても、業界内で挙がっている声と世間の声が180度違うように感じますが、この180度違う意見の中、2人はエンタメ界を席巻していけるのでしょうか。

 

スポンサーリンク

上白石萌歌 才能 おわにり

上白石萌歌 才能が開花しネクストブレイクか

上白石萌歌 才能 歌・ドラマ・cmと今後のエンタメ界を席巻?

上白石萌歌に才能に世間の声は?

についてまとめていきました。

 

今は知名度としては上昇してきているさ中の上白石萌歌さんですが、今後の活躍ぶりによっては、姉妹でエンタメ界を席巻していけるかもしれません。

その活躍に期待していきたいですね。

最後までありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました