【ドラマ】ケイジとケンジがスタート!キャストは?気になる主題歌は?

スポンサーリンク

モッピー!お金がたまるポイントサイト

1月より新作ドラマの「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」が

テレビ朝日系列で始まります。

なかなかの豪華キャストとなっていますが、

こちらでは

●ケイジとケンジ 所轄と地検の24時はどういうドラマ?

●出演キャストのご紹介

●気になる主題歌はを調査していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

ケイジとケンジ 所轄と地検の24時はどういうドラマ?

まずこのドラマの放送日ですが、1月16日(木)です。

テレビ朝日での放送となります。

W主演が決定

ケイジ(刑事)とケンジ(検事)という事なので主演はW主演を起用。

その主演に選ばれたのが

桐谷健太さん東出昌大さんの2人です。

様々なドラマ、映画に出演しているお2人で個性的な演技をされます。

この2人が主演というだけでもおもしろそうで期待が持てます。

 

桐谷健太さんが演じるのは、体育教師を8年間勤めたのち刑事となった

熱血刑事の仲井戸豪太。

「悪い犯人を逮捕して被害者に感謝されること」が何よりの喜び。

テレビ朝日さんの連続ドラマには8年に1回くらいしか出てないのに(笑)、W主演で呼んでくださるとは本当にありがたいですし、太っ腹だなと(笑)。全身全霊を注いで、最高の作品を作り上げ、お返ししたいと思っています!

映画ナタリーより引用

 

一方、東出昌大さんが演じるのは、東大出のエリート検事の真島修平。

超エリートでプライドが高い、でもその頭が良すぎるがゆえにズレている

部分がある。

 

僕はあまり連続ドラマをやってこなかった上に、テレビ朝日さんのドラマに出演するのも今回が初めて。この作品を機に新境地を拓けるのではないか…と楽しみで仕方ありません。しかも今回は“刑事と検事”という、日常生活では馴染みの薄い世界を分かりやすく、コメディードラマに落とし込んでいて「やっぱり福田(靖)さんは素晴らしいな!」と、ワクワクする脚本です。

映画ナタリーより引用

スポンサーリンク

第1話のストーリー

体育教師から警察官に転職し、横浜の交番に勤務している仲井戸豪太(桐谷健太)はある日、商店街で包丁を振り回していた暴漢を現行犯逮捕。県警本部長から表彰される。しかも、勢いづいた豪太はその場で本部長に直訴し、横浜桜木署の捜査課へ異動! 強行犯係に配属され、ずっと憧れていた刑事として新スタートを切る。

 さらに異動初日から、豪太の勢いは止まらない。一昨年末から世間を騒がせている連続空き巣犯を早く捕まえろ、と市民が苦言を呈していると知るや発奮。強行犯係の管轄外にもかかわらず、自分が犯人を捕まえると宣言し、地道な捜査を開始したのだ。ところが…ついに犯人を逮捕した豪太は、その顔を見てがく然とする。なんと連続空き巣犯は元教え子・滑川秀幸(馬場徹)だったのだ…!

 一方、横浜地検みなと支部の検事・真島修平(東出昌大)は、片思い中の立会事務官・仲井戸みなみ(比嘉愛未)の気を引こうと猛アプローチするも、ピントがズレまくりで全然刺さらない日々。何より、検事になって5年目だというのに大事件を任せてもらえず、焦りが募っていた。

 そんなとき、修平は送検されてきた滑川を担当。余罪を追及すると、1年前に空き巣目的で入った家で、年老いた家人と鉢合わせになり、突き飛ばして逃げていたことが判明する。しかも、修平が桜木署に問い合わせると、その老人は直後に亡くなった状態で発見されていた、というではないか! これは強盗致死、あるいは強盗殺人の可能性もある――そう考えた修平は功名心から、自分が立証すると名乗りを上げ…!?

テレ朝公式サイトより引用

 

スポンサーリンク

出演キャストの紹介

比嘉愛未(仲井戸みなみ役)

仲井戸豪太の妹で真島修平を上司に持ちサポートしている立会事務官。

真島修平が自分に恋をしている事には気づいているが、男としては見れない。

この恋の行方はどうなっていくのでしょうか。

桐谷健太さんも東出昌大さんも今回が初共演です。桐谷さんは男気があるといいますか、今回のお兄ちゃんの役柄と近い印象があります。東出さんも役柄と同じく、冷静に物事を見られるような大人な雰囲気もありつつ、実は無邪気な部分もあるのでは…?と感じています。お二人とも、お芝居もすごく柔軟性があって引きつける魅力がある方々なので、いい刺激をたくさん受けつつ、私も精一杯ついて行けたらと思います。

映画ナタリーより引用

 

磯村勇斗(目黒元気役)

出世を第一に考えている「ミスをせず堅実に職務をまっとうする」というのが

信条の刑事。

豪太とバディを組むことが多く振り回されてしまうことも。

 

今田美桜(毛利ひかる役)

ツッコミもでき聞き役にも回れる、サバサバしている性格かと思えば

愛嬌もある。でも犯罪者に対しては人が変わったように強面になる。

 

ベテラン俳優人も出演

柳葉敏郎(樫村武男役)

 

風間杜夫(大貫誠一郎役)


記事内画像:公式サイトより出典

 

スポンサーリンク

気になる主題歌は?

主題歌はエレファントカシマシのヴォーカル宮本浩次さんが務めます。

曲名は『ハレルヤ』

 

スポンサーリンク

放送日

放送日は2020年1月16日(木)よる9:00~です。

お見逃しなく!!

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

●ケイジとケンジ 所轄と地検の24時はどういうドラマ?

●出演キャストのご紹介

●気になる主題歌は?

という事で調査しました。

 

主演のお2人だけでなく出演しているキャストの

方々も個性的な俳優さん達ばかりです。

 

ドラマ自体もどのような流れで進んでいくのか楽しみですね。

 

最後までありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました