ケンシロウ 服破れ深まる謎!北斗の拳の名言や声優、兄弟を紹介!

スポンサーリンク

モッピー!お金がたまるポイントサイト

北斗の拳の主人公であるケンシロウですが、この北斗の拳でどんな謎よりも最大の謎とされている、ケンシロウが服を破るが復活する、ということが話題になっています。

マンガの世界だから・・・。と考えてしまうとそれまでですが。

この記事では、北斗の拳ケンシロウ服破れにつててまとめていきます。

また、ケンシロウの声優や兄弟についてもまとめていきます。

 

スポンサーリンク

ケンシロウ 服破れ 何よりもそれが最大の謎

1983年に週刊少年ジャンプで連載が開始され、翌年にはアニメ放送が開始された、誰もが知る北斗の拳ですが、その中でも、よく考えてみたら「なぜ?」と思う謎がありました。

それが「ケンシロウが服を破ってるのに、同じ服がまた復活する」という謎です。

ケンシロウが着ている服はライダースですが、マンガの中のあの時代にケンシロウが着ている皮のライダースが復活するのはなぜなのか?

そんなどこでも売っているようには思えませんが。

「一九九X年 世界は核の炎につつまれた!! 海は枯れ地は裂け……あらゆる生命体は絶滅したかにみえた……だが…人類は死滅していなかった!!」

という有名なナレーションでオープニングが始まりますが。

「海は枯れ地は裂け……あらゆる生命体は絶滅したかにみえた」

こんな環境じゃろくに服も作れないと思いますし、さらには水も食料もほとんどないような環境です。

ケンシロウは一体どんな方法で服を復活させていたのか、謎は深まるばかりです。

 

スポンサーリンク

ケンシロウ 服破れても同じ服が復活するのはなぜ?

ケンシロウの破れた服が復活するのにはいくつかの方法が考えられます。

・服屋で同じものを購入する
・服屋で同じものを新調する
・破れた服を自分で縫う
・破れた服をバットやリンに縫わせる
・実は初めから裂けている
・何着かスペアがある
・同じような服を敵から頂戴している

どれが現実的なのか、いくつかは考えられるものがあるような気もしますが、原作の内容を考えるとどれも合っていないような気もします。

ケンシロウがライダースの熱烈なファンで、いくつもコレクションしていたとしても、皮を縫うのは相当大変な作業です。

いくらケンシロウが筋肉隆々だったとしても、皮を縫うのは容易ではありませんし、いつ敵が現れるかもわからない中で悠長に縫物をしてはいられません。

もしかすると、安田大サーカスのように初めから破れていたのかも。

とも考えられますが、破れる時はいくつかパターンがあります。

・怒って筋肉が隆起して破れる
・敵に破かれる
・アクシデントで破れる

といった具合にいくつかパターンがあります。

 

ただ、単行本の表紙をいくつか見てみると、いくつか服に変化があることがわかりました。

 

 
全ての画像マグミクスより出典

画像から見ると、最低4着はあることがわかります。

この4着を着まわしていたのか、それとも購入したのか、新調したのか、それはハッキリとはわかりません。

ケンシロウは、破れた服をどのようにして復活させていたのか。

これは北斗の拳の永遠の謎なのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

ケンシロウの声優や兄弟たち

ケンシロウは低くて渋い声、まさに男という声をしていますが、ケンシロウを担当した声優さんは誰なのでしょうか。

ケンシロウを担当した声優

声を担当しているのは、声優界でも超有名な「神谷明さん」です。

神谷さんはケンシロウの他にも「キン肉マン」「冴羽獠(シティーハンター)」「初代毛利小五郎(名探偵コナン)」とアニメでも超がつくほど有名なキャラクターの声を担当しています。

ケンシロウの兄弟たち

一子相伝である北斗神拳、その北斗神拳を相伝したのはケンシロウですが、他にも3人の兄弟子がおり、一緒に厳しい修行をしていました。

・長兄 ラオウ
ラオウはかなり有名だと思います。

ケンシロウとの闘いで放った最後の決めゼリフ、真似した人もいるんじゃないでしょうか。

「我が人生に一片の悔いなし!」

自分の人生が終わる時にもこんな風に思えたらいいですよね。

 

・次兄 トキ
トキはラオウと違いスレンダーな体型で、パワーというよりは流れるような柔らかさで闘うことが特徴です。

最後死ぬときは、ケンシロウをかばうという心優しい性格を持っていました。

ファンの中にも時が好きだった方は多くいらっしゃったのではないでしょうか。

 

・ジャギ
ジャギは、ケンシロウに倒されてしまいます。

いかつい仮面を被りショットガンを片手に悪さをするキャラクターです。

なぜジャギが北斗神拳の伝承者候補にいたのかは謎ですが、一応ケンシロウの兄弟子の一人です。

 

スポンサーリンク

ケンシロウ 服破れ おわりに

・ケンシロウ 服破れ 何よりもそれが最大の謎

・ケンシロウ 服破れても同じ服が復活するのはなぜ?

・ケンシロウの声優や兄弟たち

についてをまとめていきました。

 

北斗の拳は古いマンガですが、話題になっている服が破れるという事に関して考えてみると、本当に謎が深まります。

「マンガだから」と思ってしまうとそれまでですが、考えてみると意外とおもしろいかもしれません。

最後までありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました