みちょぱ 渋谷 言及!サンデージャポンで外出自粛の渋谷に「それが正しい」

スポンサーリンク

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モデルとタレントで活躍しているみちょぱさんが、東京都の外出自粛要請渋谷が閑散としている事について、出演したサンデージャポンの中でコメントしました。

新型コロナウイルスの感染対策として外出自粛要請を出しましたが、若者の集まる渋谷が閑散とするとは思いませんでしたが、新型コロナウイルスの感染への意識が高くなってきたのかもしれません。

スポンサーリンク

みちょぱ 渋谷 言及!サンデージャポンで外出自粛の渋谷に「それが正しい」

3月29日放送のサンデージャポンにタレントのみちょぱさんが出演しました。みちょぱさんは外出自粛要請の出た東京渋谷の閑散とした様子を見てコメントしました。

番組途中で渋谷・スクランブル交差点を定点カメラで中継。季節外れの大雪も相まって、確認できた外出者は数人程度。異様な光景にスタジオから「人が少ない!」「日曜日ですよね!?」と驚きの声があがった。

若者の聖地である東京・渋谷が“閑散”としていることについて「それが正しい」と言及した。

ORICON NEWSより引用

みちょぱさんも渋谷には行くと思いますが、やはりこの現況を考えて、渋谷の閑散とした姿は正しい、と言及していました。

渋谷は若者が集まる街でもありますが、そこに住んでいる方もいらっしゃいますし、仕事などで来る方もいます、街もそうですが、渋谷駅はいつも混み人が溢れているような状態です。

そういった場所は、新型コロナウイルスが感染するにはもってこいの場所となってしまうため、今回の外出自粛要請で閑散としている姿は正解なのかもしれません。

 

スポンサーリンク

みちょぱ 渋谷 言及!今回は違う要因も重なった?

確かに外出自粛要請が出たことで外出を控えている人もいるはずです。ですが、その中には外出してしまう人もいたりするものです。

ですが、今回は渋谷の街が閑散としている。これは果たして外出自粛要請が効いたからなのか、他には要因はないのでしょうか。

他の要因を考えてみると、この日の天気が要因として挙げられます。

前日と気温差を比べてみると20度も差があり、しかも東京は雪が降るという荒れた天気になりました。

寒い上に雪や雨が降るとなっては、渋谷に行きたくてもなかなか足が運びません。外出自粛要請の効果、その他にこの天気という自然現象が外出自粛要請に上手く乗っかってくれた形となりました。

MCの爆笑問題・太田光が「恵みの雪だね」と語ると、みちょぱも「109とかも休館になって、よかったんじゃないかな。それが正しい。開いてると行っちゃう子はいると思うので。寂しいですけど…」

 

スポンサーリンク

この渋谷の状況についてネットでの反応は?

「パチンコ屋とクラブを閉鎖しない限り感染の拡大は終息しない。危機感の全く無い輩が街に出て平気で感染を拡大させるからである・・・。」

 

「この事態でも出歩く人達は相応の費用を負担してもらおう。渋谷の駅前でゲートを設置して遊びできた人は一人1万円を徴収する。その費用を困った人たちに還付しよう。」

 

「109は閉めてるが、開いてる店はたくさんある訳で、最低限その従業員は渋谷にいるし、店を開けるという事は、少数でも客を見込んでる訳で。
外出自粛じゃなくて、店を開けるなと言えば話は早いが、そうすると補償しなきゃいけなくなるから、自粛と言う訳だわ。
さて、非難すべき相手は、外出する人か、外出先を提供する人か、明確に禁止命令を出せない人か。」

 

「この雪で首都圏在住の人の殆どは外出しないと思われるが、それは天の恵み。
次の週末に雪が降らなくても、今日ほどの自粛ができればよいのだが。」

 

「今日は雪でかなり減ったけど、来週以降も継続出来なければ意味が無くなる」

コメント

タイトルとURLをコピーしました