光浦靖子 テディベア!プロ転身勧められ手芸と結婚?インスタで作品を投稿

スポンサーリンク

モッピー!お金がたまるポイントサイト

タレントの光浦靖子さんが話題になっています。

その内容は、TBS系バラエティ番組「プレバト」に出演した光浦靖子さんが、テディベアランキングでプロ転身を勧められたというものです。

この記事では、光浦靖子テディベアについてまとめていきます。

スポンサーリンク

光浦靖子 テディベアランキングでプロ転身を勧められる

お笑い芸人でタレントの光浦靖子さんがバラエティ番組「プレバト」に出演し、得意としている手芸のテディベアランキングでプロからも認められる腕前で、プロ転身を勧められていました。

個性的なテディベアを作成し、専門家から「テディベアアーティストとしてやってください」とプロになることを勧められた。

その中で堂々の1位となったのが手芸が得意の光浦の作品。わざと鼻を長く伸ばし、それに合わせて胴体も細身に作り、仕上げた。「笹野熊夫」と題した作品に、光浦は「鼻を完全にオリジナルで形作って、わざとブス可愛い感じにした」と説明。

吉川氏は「全体のバランス、シュッと立つシルエットがいい。鼻が長いけどおかしくない。この子はこれでいい」と高い評価。採点は30点満点で28点だった。

デイリーより引用

プロからも高評価をもらった光浦靖子さんですが、作ったテディベアに名前も付けて、ポイントも説明していました。

30点満中の28点はかなり高得点だったですが、あと2点は何が問題だったのでしょうか。

そこのところは残念でしたが、その後判定をしたテディベアアーティストの芳川照美さんからプロ転身のお誘いがありました。

「テディベアアーティストとしてやって下さい。お願いします」と光浦へプロのススメ。「日本テディベア協会、待ってます」と呼びかけられ、光浦も「やりました。日本テディベア協会」と仕事が増えたことを喜んでいた。

デイリーより引用

テディベアアーティストとしてプロ転身を勧められた光浦靖子さんはかなり喜んでいました。

得意の手芸ではありますが、この得意としているものがプロの方から認められるというのは本当に嬉しかったのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

光浦靖子 テディベア インスタで自身の作品を投稿

そんな光浦靖子さんですが、テディベアの他にもいろんな作品を作っており、自身のインスタでその作品を投稿しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

明けましておめでとうございます。今年は良い年になりますよ #フェルト #ネズミ年 #年賀状 #フェルトマスコット

光浦靖子(@yasukomitsuura)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

メリークリスマス🎄

光浦靖子(@yasukomitsuura)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

#羊毛フェルト #光浦 #フェルト柴犬 #handicraft #フェルト人形 柴犬です。座布団はこぎん刺しです。

光浦靖子(@yasukomitsuura)がシェアした投稿 –

光浦靖子さんの作品はいかがですか、細部にまでわたり細かくできていますよね。

これはもうプロレベルですよね。

 

スポンサーリンク

光浦靖子 テディベアを見てネットでの反応は?

光浦靖子さんのテディベアを見て、ネットでも反響が出ています。

見てました❣️うちに迎えたい❣️❣️❣️
お鼻も色も立ち姿も何もかも、ツボです❣️可愛すぎる❣️

プレバト観ていました!最高に素敵な笹野熊夫さん😍

可愛い😊プレバト見ました❗カバンの中身がひじょーに気になってました

プレバト見て可愛くて興奮しましたッ❣️赤ちゃんもツボでした

センスの塊‼️なんとも言えないかわいさ❤️

観てました💕さすが光浦さん‼️
これ絶対売れます👍売って下さい買います🤣

さすが1位才能アリ‼️当然ですよ‼️最下位になったらどうしよう…とドキドキしながら見てました!可愛いし、素朴だし、光浦さんのセンスは最高です✨✨✨日本テディベア協会🧸🇯🇵ぜひ会員になってください😍

見ました❤️ダントツ1位です。私も欲しいです羊毛フェルトのきっかけは、NHKに光浦さんがでてたことがきっかけで私は羊毛を作るようになりました😊いまあるのは光浦さんのおかげです

ハッキリ言って良いコメントしかありませんでした。

中には買いたいので販売してください、と言っている人までいらっしゃいます。

光浦靖子さんの手芸は、趣味の中では抑えられないレベルにあるのかもしれません。

 

スポンサーリンク

光浦靖子 テディベア おわりに

光浦靖子 テディベアランキングでプロ転身を勧められる

光浦靖子 テディベア インスタで自身の作品を投稿

光浦靖子 テディベアを見てネットでの反応は?

についてまとめていきました。

 

光浦靖子さんは、この趣味を生かして日本テディベア協会に入るのでしょうか。

芸人、タレントとしても忙しいと思いますが、何か日本の発展につながるものだとしたら頑張ってもらいたいです。

最後までありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました