ないるの経歴!声優やグラビアやOLも!ユーチューバーとしても多方面で活躍

スポンサーリンク

モッピー!お金がたまるポイントサイト

現在16万人のフォロワーがいる大人気コスプレイヤーのないるさん。

マンガやアニメが好きという事で、大学生の時からコスプレを始めたそうです。始めたばかりの頃は、今のように人気があったわけではなかったそうで、16万人ものフォロワーになるとは思ってもいなかったようです。

そんな大人気のないるさんはこれまでどんな経歴があるのでしょうか。

ないるさんの経歴について調べてみました。

 

スポンサーリンク

ないるの経歴!コスプレだけじゃなく声優やグラビアも

今はコスプレイヤーとして大人気ですが、コスプレ以外にも声優やグラビアでも活躍の場を広げています。

ここ最近のグラビアでは、声優パラダイス(声パラ)という声優の情報や声優のグラビアが載っている雑誌に初めて掲載されるそうです。声パラグラビアデビューという事で、5月29日発売の声パラは貴重です。

その他にも、ヤングキングでもグラビアが掲載され、なんと表紙まで飾っています。

この表紙になっているヤングキングも貴重ですね。

 

 

声優の活動では、スマホゲームのヴァルキリーヒーローズサガの「リリ」の担当をしています。

どんどん人気が出てくれば声優としてアニメなどでも登場する日もあるかもしれません。

タレントとしても活動しているので、そんな日が来ることも考えられます。

スマホゲームの声優を担当できるだけでもスゴイですが・・・。

 

スポンサーリンク

ないるの経歴!ユーチューブ始めました

コスプレ・声優・グラビア。コスプレイヤーとしてもタレントとしても活動しているないるさんですが、最近ユーチューバーデビューもしています。

コスプレ姿で自己紹介の動画を配信しています。

「ないる」という名前の由来や現在の住まいがどこかも話していますよ。コスプレイヤーとして言ってもいいのか?年齢も公開しています。

それ以外にもいろいろな質問に対して答えています。

4月24日に初投稿をしていますが、すでに7500回以上視聴されているので、人気がある事がわかりますね。

 

スポンサーリンク

ないるの経歴!OLとしても働いている

大人気のコスプレイヤーでタレントとしても活動しているので、OLとして働いているというのが驚きですが、もともとコスプレを始めた時は人気があったわけではなかった、コスプレイヤー1本で生計を立てていく事は考えていなかった、という事と、仕事については地に足が付いているもの、という考えもあったようです。

コスプレがいつまで続けられるかわからない。という想いも。。

OLの仕事では、好きなマンガやアニメを取り扱う場面がある職場という事で、趣味で得た知識をそのまま活かせているそうです。ないるさん的には「天職」かもしれない、とも思ってるみたいです。

 

スポンサーリンク

ないるの経歴!特技を生かした大学へ

ないるさんの特技は「服を作ること」だそうなのですが、自分のコスプレ衣装についても自分で作っているそうです。

先のことを考えてかどうかはわかりませんが、大学は服飾系の科がある大学に進学したそうです。

残念ながらどこの大学に進学したかまでは情報が出ていなかったのですが、埼玉県出身ということなので、もしかしたら埼玉県近郊の服飾系大学に進学していたのかもしれません。

ただ、情報によると短大だったそうなので、どこの大学か絞られてきますね。

服飾科がある短大は

埼玉県

・埼玉女子短期大学

神奈川県

・湘北短期大学

東京都

・戸板女子短期大学
・杉野服飾大学短期大学部
・愛国学園短期大学
・共立女子短期大学
・大妻女子大学短期大学部

栃木県

・宇都宮文星短期大学
・國學院大學栃木短期大学
・佐野日本大学短期大学

千葉県

・昭和学院短期大学
・聖徳大学短期大学部

埼玉県近郊で関東圏内の服飾系の短大を調べてみました。茨城県だけは短大がありませんでした。

ないるさんは埼玉県出身ではありますが、東京や神奈川に上京しているという可能性も考えられます。

 

スポンサーリンク

ないるの経歴!声優やグラビアやOLも!ユーチューバーとしても多方面で活躍

現在も人気が高くフォロワー数も日ごとに伸びているみたいなのですが、今後は有名なアニメの声優やキー局などのテレビ出演も出てくるかもしれません。

これからもいろいろな活動を頑張ってもらいたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました