ニキータ・ワリグワ 死去!原因は?ディズニー映画出演15歳少女

スポンサーリンク

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ディズニー映画に出演したニキータ・ワリグワさんが話題になっています。

若干15歳という若さでこの世を去ったという訃報です。

この記事では、ニキータ・ワリグワさんの死去の原因についてまとめていきます。

 

スポンサーリンク

ニキータ・ワリグワ死去その原因は?

ニキータ・パール・ハリグワ
@BBCAfrica/twittreより出典

ニキータ・ワリグワさんはウガンダ共和国のスラム街出身で、2016年公開されたディズニー映画に出演した女優さんです。

今回飛び込んできた訃報は「15歳という若さでこの世を去った」という内容。

栄誉あるディズニー映画に出演し、これからの活躍も期待されたいた女優さんですので非常に残念ですが、ニキータ・ワリグワさんが亡くなってしまった病名は一体なんだったのでしょうか。

映画は2016年に公開されたのですが、同年にニキータ・ワリグワさんに病魔が襲い掛かりました。

ニキータ・ワリグワさんに襲い掛かった病魔は「脳腫瘍」。

この脳腫瘍が命を奪った原因となりました。

しかし、2016年に脳腫瘍と診断されたのですが、その1年後には克服されたと言われています。

これでまた元気に女優として頑張っていけると乗り越えられたと思った矢先のことでした、年を重ね2019年に新たな脳腫瘍が見つかってしまいました。

再度できてしまった脳腫瘍とも闘ったのですが、2020年2月15日に15歳という若すぎるその年齢で亡くなってしまいました。

病気を乗り越えこれから頑張っていこうとしていたことを想うとやりきれない気持ちになってしまいますが、安らかに眠ってほしいと願います。

 

スポンサーリンク

ニキータ・ワリグワ 死亡 ディズニー映画に出演

ニキータ・ワリグワさんが出演したディズニー映画ですが、そのタイトルは「奇跡のチェックメイト クイーン・オブ・カトゥエ」という映画です。

この映画はチェスの天才少女フィオナ・ムテシの実話を描いた作品で、ニキータ・ワリグワさんはその友人のグロリア役を演じました。

アフリカ・ウガンダ共和国で貧しいスラム街に暮らす父親を亡くした兄弟4人の中の、フィオナを題材にした作品で、チェスクラブで出会ったコーチの影響をもらいながら才能を開花させていきます。

やがて、国を代表するまでのプレーヤーとなり世界大会の代表選手へと成長していく物語です。

この映画を観た人からのコメントです。

「実話。セネガル カトゥエのスラム街で暮らすフィオナは女手ひとつで子供達を育てる母の手伝いに日々忙しかった。ある日スラム街の片隅で子供達に無料でチェスを教えるコーチに出会い‥な話。可能性と方向性を示せる大人がいたら、こういう事もあるな。と。夢をみれば失望する。とスラム街で必死に生きる母に、夢をみせてあげれたフィオナ。ポーンがクィーンになった良作。」

「ウガンダのスラムで母子家庭。毎日の生活がやっとこさ。
働けと怒る母、男の元へ逃げ出す姉。

そんな中、チェスの才能を伸ばさせようと母親を説得しつつ指導していくコーチが素晴らしい。その奥さんも素敵すぎる(*´∀`*)

貧困、敗北などを乗り越え成長していく少女の姿に勇気もらえます。

実話だそうで、最後にご本人達が役者と一緒に登場。そのギャップも見所だったりします(´ 3`)」

この映画を観て勇気をもらったという人までいるぐらいの良作です。

そして、この世界的な映画でニキータ・ワリグワさんも熱演していました。

ニキータ・ワリグワさんの演技も含め、観てみる価値のある映画だと思います。

 

スポンサーリンク

ニキータ・ワリグワ 死亡に共演者も悲しみのコメント

クリックすると新しいウィンドウで開きます
デイリーより出典

このニキータ・ワリグワさんの訃報をうけ、共演者も悲しみのコメントを寄せています。

「私が『奇跡のチェックメイト クイーン・オブ・カトゥエ』で共演した可愛らしく、優しく、才能ある少女ニキータ・ワリグワがこの世を去ったことを投稿するのは悲痛な思いです」

「彼女は素晴らしい活力を持ってグロリアを演じました。現実の世界では、脳腫瘍との闘いという莫大な挑戦を科されていました」

「こんなにも早くお別れを言わなければいけない状況の中、ご遺族とコミュニティの皆様方に心からお悔やみ申し上げます」

「安らかにお眠りください」

「美しいニキータ・パール・ワリグワの死を嘆いています。彼女は『奇跡のチェックメイト クイーン・オブ・カトゥエ』においても、現実の生活においても光となる存在でした。彼女の脳腫瘍との闘病生活は、見ていてやるせなさを感じさせられました。彼女の光はこれからも輝き続けることでしょう。安らかにお眠り下さい」

 

スポンサーリンク

ニキータ・ワリグワ 死亡 おわりに

ニキータ・ワリグワ 死亡のその原因は?

ニキータ・ワリグワ 死亡 ディズニー映画に出演

ニキータ・ワリグワ 死亡に共演者も悲しみのコメント

についてまとめていきました。

 

若干15歳という若すぎる年齢でこの世を去ったニキータ・ワリグワさんのどうか安らかにお眠りください。

最後までありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました