岡井千聖のファンクラブの年会費1万円は返金されるのか?その内容にファンも激怒

スポンサーリンク

モッピー!お金がたまるポイントサイト

不倫問題が発覚し4月に芸能界を引退した岡井千聖さんですが、その2週間後にはユーチューブ『okaike tv』を開設。さらには「岡井家ファンクラブ」も発足。芸能界では破格の年会費1万円。他の芸能人と比較すると、嵐でも4000円という事からかなり高額だという事がわかります。

しかし、この岡井家ファンクラブに登録した人達がいる中で、ユーチューブの内容に対して批判が上がり、岡井家ファンクラブの運営も現在は沈黙しています。

このままファンクラブの運営が沈黙状態であれば、払った年会費が無駄になることは必須。岡井千聖さんの元ファンなどファンクラブに登録したファンも怒り心頭のようです。

宙ぶらりんになった状況で、ファンクラブの年会費は返金されることはあるのでしょうか。

 

スポンサーリンク

岡井千聖のファンクラブが速攻で運営沈黙!

ファンクラブはこのような概要となっており、岡井千聖さんを始め妹さんも動画に出演するなど、ファンからしても心機一転で活動していくんだな、と期待できるものでした。

こういった内容から岡井家ファンクラブに入会したファンも多いようです。

が・・・。このユーチューブ動画を中心に運営されていくと思われたファンクラブは早い段階でアカウントを削除。

これはどういうことなのか?

噂では、動画の内容に対しての批判コメントが殺到して心が折れたのでは?と言われていますが。

ファンからも「アカ削除で逃げ切り?」「活動はもうしないの?」「どうなってるの?」「年会費はどうなるの?」といったことがささやかれています。

アカウントが削除されたことによって出てくるのはやはり「払った年会費はどうなるのか?」です。

年会費の1万円は果たして返金されることはあるのか?

 

スポンサーリンク

岡井千聖のファンクラブの年会費1万円は返金されるのか?

いま現在は岡井家ファンクラブの公式での発表がないため推測という形にはなってしまいますが、内容を見ていくと年会費の返金はされない可能性が高いです。

内容はこのようになっています。

返品・交換・キャンセル等については

「サービスの性質上、返品・返金はお受けしておりません。」

「契約期間途中の解約となった場合も料金が発生し、日割精算等による返金を含めた一切の返金は行われません。」

 

とあります。

この内容を見てみると、どんな形であれ返金は行われない。そう捉えることができます。

ですが見方によっては、運営者側の判断でアカウントを削除し、ファンクラブが解散された場合はどうなのか?という見方もできます。

これについて岡井千聖さん本人がどういった判断をし行動に移すのか、入会したファンもこの状態では当然納得できないはず。岡井千聖さんの誠意ある対応を期待したいところです。

 

スポンサーリンク

岡井千聖のファンクラブに対してのネットでの反応は?

  • 「引退」とか「やめる」と言わず、「しばらくお休みします」と言っていれば印象は違ったかもね。
    お金が必要なら普通のアルバイトをするとかメルカリで私物を売るとかすればいい。若いんだし容姿だって並の人より上なんだから何かしら仕事はあるでしょう。
    ファンクラブの会費の件は後々トラブルになるよ。状況次第では犯罪になるし。

  • この辞め方はOGを大切に商品として扱うアップフロントでの社長でも
    見捨てたでしょうね。だから個人で立ち回るしかないと。
    不倫までは男にも責任あるし仕方ないとして、きちんとした謹慎後に
    さんまさんあたりにいじってもらいながら復帰する道はあっただろうに
    どんどん人間的な問題点が露呈して、これは芸能界復帰は無理でしょう。
    しかも破格の年会費集めは、その活動内容からして詐欺に近い内容では?
    一度スポットライトを浴びて踏み外してしまうタレントの典型的パターンで
    坂口杏里とかもこういうパターンでしたね。

 

  • 引退は知ってたがもう復帰してた事は全然知らなかったです。
    記事にも書いてあるけど1度チヤホヤを覚えちゃうとね、それとスポットライトを浴びる快感も忘れられないんだろうね。
    それにしてもファンクラブの会費が気になります。
    会費だけ集めて何も活動無しだと詐欺で訴えられる可能性もある。
    犯罪者にならない為にも返金に応じるか何かしらのケアはして欲しいと思う。

 

スポンサーリンク

まとめ

ネットでの反応のコメントにもありますが、もしかすると犯罪になる可能性もあるということですし、だからというわけではありませんが、これまで自分を支えてきてくれたファンに対して誠意ある行動をとってもらいたいです。

返金についての内容そのままにこのまま返金されないようであれば、岡井千聖さんに対しての印象が悪くなることは間違いありません。

これから岡井千聖さんがどういった行動に出るのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました