近江アナが結婚していた!あさイチの顔が近況を報告で相手は年上

スポンサーリンク

モッピー!お金がたまるポイントサイト

NHKのあさイチでMCを務めている近江アナが結婚していた事が話題になっています。

今までは独身キャラという事で、あさイチではアイドル的存在でもありましたが、これからも近江アナはアイドル的存在でいられるのでしょうか。

そして気になるのは相手の方。近江アナを射止めた相手の男性はどんな方なのでしょうか。

 

スポンサーリンク

近江アナが結婚していた!昨年の春に入籍していた

芸能人や女子アナウンサーは恋愛に関しては週刊誌にスキャンダルとして挙げられることが鉄板ですが、近江アナに関しては今まで恋愛に関してはまったく噂がなく男性関係の話もなかったです。

ですので「独身キャラ」でもありましたが、実際は違ったようです。

近江アナの結婚情報を暴露したのはNHKの関係者のようで、NHKの中でもごく一部の人しか知らなかったみたいです。

ごく一部の人しか知らないという事は、もしかしたらあまり公表したくないという事なのかもしれません。

情報を暴露したNHKの関係者も「ひそかに入籍していた。」と言ってますので、何か公表したくない理由があるのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

近江アナが結婚していた!相手は年上の男性

近江アナを射止めた男性は、近江アナよりも年上の男性で、年の差はなんと「15歳」

近江アナが31歳なので、相手の男性は46歳ということになります。

職業は同じNHKの局員で、現在は仙台放送局に勤務しプロデューサーをしているそうです。

近江アナが東京で相手の男性は仙台。距離が離れすぎているのでどこで知り合ったのか不思議になるところですが、2人は福岡の放送局にいる時に知り合ったようで、その頃から交際が始まったという事です。

その後、相手の男性が先に東京に異動となり、近江アナも遅れて東京に異動してきたようです。

お互いに同じ東京に異動となりましたが、この時点で結婚を考えている段階にはあったそうなのですが、ネックになるのはやはり年の差、お互いはネックなっているものではなかったのですが、近江アナの家族が考えてしまっていたみたいです。

近江アナは2014年に福岡放送局に異動となっているので、出会って5年ほどで結婚ということになりますが、なかなか周りの賛同が得られなかったこともあり結婚に至らなかったようです。

 

スポンサーリンク

近江アナが結婚していた!仙台異動を機に

結婚するまでの間、周りの賛同が得られず踏ん切りがつかないという日々が続いていたようなのですが、相手の男性が東京から仙台に異動となることが決まり、この時に踏ん切りを破る決断を迫られたみたいです。

近江アナではなく、相手の男性の気持ちは「結婚できないなら別れよう」という気持ちだったようです。

これまで賛同が得られずなかなか踏ん切りがつかない状態が続いていましたが、ここから展開が変わっていきます。

2人の距離がさらに縮まることになる話が持ち上がりました。

そのきっかけとなったのが、都内に家を新築するという話。この話が持ち上がったことで一気に距離が縮まったといいます。

この話が出ずに相手の男性が仙台に異動していたとしらもしかしたらお2人は別れていたかもしれません。

どこにチャンスが転がっているかほんとにわからないものです。

 

スポンサーリンク

近江アナが結婚していた!ネットでの反応

おめでたい話だけど、関係者の

「実は近江さんは昨年春、ひそかに入籍しているのです。これは、局内でもごく一部の人しか知らされていません」

と、社員のプライバシーに関わることを、しかもごく一部の人しか知らないことを公共性の高いネットという場所に流布するのはコンプライアンス的にいかがなものか。

内本当であれば、「おめでとう」だし、「これまで良く情報管理されていたな」、と言う記事ですが、ウソだったら「ごめんなさい」で済ますわけにはいかない記事だと思います。

さすがNHK、職員をしっかりガードしてるなあ
わくまゆさんもテレビでは一切結婚報告していない
今回もあさイチ華大のツッコミ期待してる人多いけど、スルーする可能性大。

民放はすぐ撮られるし載せるのOKしちゃう
林田アナも意外と結婚してるかも

近江アナのファンです。ホンワカした雰囲気がとてもいいですね。おめでとうございます。今朝の華大のイジリが楽しみ。

マスコミは、近江アナが視聴者を欺いていた!みたいな構図を作り出したかったのか。
そろそろ、本人が公表しないことを勝手に炙り出して、公表させようとするマスコミのあり方を考えませんか?
マスコミは何でも許されると思っているところを改めさせないと。

結婚を祝福しているコメントやNHKがしっかりガードしているという内容、他にはマスコミが公表してない人のことを勝手に公表していいのか、というマスコミに対しての意見、番組でどうツッコまれるのかを楽しみにしている人、などなどいろんなコメントがありました。

 

スポンサーリンク

まとめ

近江アナが結婚していた!あさイチの顔が近況を報告で相手は年上。

という事でまとめていきましたが、近江アナは今やNHK女子アナウンサーのエースとも言える存在です。

今後もいろんな番組で活躍していかれると思いますが、結婚までにいろいろな苦労はあったと思うので、結婚生活も幸せな家庭を築いていってもらいたいですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました