パウロ・ディバラ 陽性!イタリアユベントスのFWがコロナウイルスに感染

スポンサーリンク

モッピー!お金がたまるポイントサイト

イタリアセリエAユベントスのFWで、アルゼンチン代表でもあるパウロ・ディパラ新型コロナウイルスに感染したことをツイッターで報告しました。

ユベントス内ではパウロ・ディパラが3人目の感染者となりましたが、現在イタリアサッカー界はコロナウイルスの影響によりリーグ戦が休止となっている状態。コロナウイルスが終息しリーグ戦が再開されるのはいつになるのでしょうか。

スポンサーリンク

パウロ・ディバラ 陽性!イタリアユベントスのFWがコロナウイルスに感染

パウロ・ディバラはコロナウイルスに感染したことをツイッターで報告しましたが、自身の体調はひどいものではないようです。

また、パウロ・ディバラだけではなく彼女であるオリアナも一緒に感染していることが明らかになったようです。

それについてパウロ・ディバラがコメントを残しています。

「やあ、みんな。COVID-19の検査結果を受け取り、僕とオリアナ(・サバティーニ<Oriana Sabatini>、ディバラの恋人)が陽性だったことを知らせたい」

「幸運にも僕らの体調は万全だ。メッセージをありがとう」

JIJI.COMより引用

ユベントスもパウロ・ディバラについて自宅待機してることを発表しました。

ディバラが18日から自宅待機していたと明かしたユベントスは、「彼は経過観察を続ける。彼は元気で無症状だ」と発表している。

JIJI.COMより引用

若い年齢層が感染しても無症状または軽い症状ということが情報でもながれいますが、パウロ・ディバラ選手も無症状ということで今のところ心配はなさそうです。

 

スポンサーリンク

パウロ・ディバラ 陽性に続きミランでも感染者を発表

セリエAの名門ACミランもコロナウイルスの影響は受けているようで、同日にチーム内で感染者が出たことを発表しています。

また同日夜、ミランはテクニカル・ディレクターを務めるマルディーニ氏と2月にトップチームデビューを果たしたばかりの18歳の息子ダニエル(Daniel Maldini)が闘病していると明かした。

ミランは「パオロとダニエルは二人とも元気で、すでに2週間の隔離されている」と発表。「保健局がまとめた手順にのっとり、臨床的に回復するまで彼らは隔離される」

JIJI.COMより引用

歴代でも最高のディフェンダーの一人として数えられているマルディーニ氏の息子もコロナウイルスに感染しているようなのですが、発表によると元気ということなので、パウロ・ディバラ選手と同様心配はないかと思われます。

隔離されているという事で、しっかりと対策がとられているようです。

 

スポンサーリンク

パウロ・ディバラ 陽性!セリエAはいつ再開するのか

感染者が増え続けている影響でリーグ戦が休止となっているセリエAですが、再開はいつぐらいになるのでしょうか。気になるところですが、今のところ連盟が検討しているのは5月2日を予定としているようです。

もちろん状況次第で変更もされると思いますが、現況では5月2日が再開の予定となっていることをイタリアサッカー連盟は明かしています。

イタリアでは新型コロナウイルスでの死者が2978人と、日本と比べてみても大きな影響が出ているのは明らかで、この影響がこれからどれだけ大きなっていくかもわからない状態が続いています。

まだまだ世界的にも終息の始まりが見えてない中で、5月2日に再開するということが果たして可能なことなのか。状況からすると難しいようにも思われますが、選手やファン、関係する人達など、再開には慎重な判断を下してもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました