志村けん 加藤茶の生前のコント動画!2人のコントは爆笑必須!

スポンサーリンク

モッピー!お金がたまるポイントサイト

志村けんさん加藤茶さん。この2人が織りなすコントは見た者が絶対に爆笑するほどのおもしろさです。

志村けんさんと加藤茶さんが一緒にコントをするとなぜこんなにもおもしろくなってしまうのでしょう。やはり2人の才能なのでしょうか、それとも笑いが起こるように戦略的に作られたものなのでしょうか。

こちらの記事では、志村けんと加藤茶さんのおもしろコント動画を紹介していきます。

スポンサーリンク

志村けん 加藤茶の生前のコント動画!

2020年3月30日。芸能界に激震が走りました。周りからは「あまりにも早すぎる」と偲ぶコメントが寄せられている中で、お笑いタレントの志村けんさんがお亡くなりになりました。

新型コロナウイルスの感染が報道されたのが3月25日の事でしたが、それから5日後に早すぎる死を迎えてしまいました。

志村けんさん。ご冥福をお祈りいたします。

 

志村けんさんはお笑いタレントとして24歳でドリフターズに加入してから現在まで、お笑いの第一線を走り続けてきました。その中で数々のコントを披露してきたのですが、中でも志村けんさんと加藤茶さんがユニットを組んでコントをする作品が特におもしろく、2人のセリフやギャグをみんな真似したものです。

そんな2人のコントを再度観て大爆笑していきましょう。

 

スポンサーリンク

志村けん 加藤茶の生前のコント!加藤茶の白塗りがインパクト大

加藤茶さんの白塗りそして歌舞伎役者のような発声がおもしろく、そのボケに対して志村けんさんが絶妙なツッコミを入れる。息ピッタリのコントです。

 

スポンサーリンク

志村けん 加藤茶の生前のコント!2人の大爆笑コント

パチンコ屋さんのコントは時代を感じるものになっていますが、立ちながらパチンコをするなんて今では考えられませんが、志村けんと加藤茶さんのコントは、初めから笑えておもしろいですが、進むにつれてボケがどんどん大きくなっていき、見てる側が飽きないですね。

 

スポンサーリンク

志村けん 加藤茶の生前のコント!ボケは加藤 ツッコミは志村

2人のコントの基本的な構図は、志村けんさんがツッコミで加藤茶さんがボケという構図になってます。

志村けんさんは、ドリフターズに加入する付き人の時期からコンビを組んで営業に行っていたそうなのですが、そのコンビのネタは志村けんさんが考えていたようなので、2人のコントも志村けんさんが考えていたのかもしれません。

コントの内容をよく知っていればボケどころもツッコミどころもわかっているので、タイミングよくツッコめますからね。

スポンサーリンク

志村けん 加藤茶の生前のコント!ボケとツッコミがないコントもおもしろい

このコントはボケとツッコミで繰り広げられるコントではないのですが、それでも爆笑をさらっていきますね。

 

スポンサーリンク

志村けん 加藤茶の生前のコント!おわりに

ドリフターズのメンバーである仲本工事さんは言います。加藤茶さんは天才。志村けんさんは秀才。

志村けんさんはとにかく笑いに貪欲なのだそうです。新しい笑いに貪欲で、いろんなものから良いと思ったことは取り入れるのだそうです。努力の天才とも言えるかもしれません。

一方で加藤茶さんは、思わず口について出る言葉がおもしろく、仲本工事さんも一緒にいてホッとするそうです。

この人がいれば大丈夫という安心感が自然とあるのだと思います。そういった事から見るとやはり加藤茶さんは天才なのですね。

2人が作り出すこんとは、メンバー全員で作り出しているコントとはまた違い、2人が自由に持っているものを発揮できる場所だったのかもしれません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました