志村けんの生前のコント動画【Youtube】追悼 志村けんさんを偲んで

スポンサーリンク

モッピー!お金がたまるポイントサイト

3月30日。芸能界の大御所であるタレントの志村けんさんが死去されました。

芸能界で親交の深かった研ナオコさんらがツイッターなどで悲しみのコメントを残していますが、志村けんさんの死去は芸能界のみならず一般市民にもなにかしらの影響が出てくるのではないでしょうか。

この記事では、志村けんさんを偲んで生前コント動画を紹介させていただきます。

スポンサーリンク

【追悼】志村けんの生前のコント動画

志村けんさんは、ドリフターズのメンバーでコメディアン、お笑いタレントとして芸能界で大活躍しました。

当時は『8時だョ!全員集合』や「ドリフ大爆笑」など大人気番組でも一番のお笑い担当としてお茶の間の笑いの渦を作っていました。

特に志村けんさんを人気者にしたのは「東村山音頭」を歌った時で、これを知る人達はよく真似をしていたものです。

東村山音頭

スポンサーリンク

8時だョ!全員集合の爆笑コント

8時だョ!全員集合ではメンバー全員が一緒にコントをするのが定番となっていましたが、志村けんさんはその中でもボケ担当になり、コント一つ一つを盛り上げていました。

こちらも有名な代表的コントです。5人家族でいかりや長介さんがお母さん役に扮して、志村けんさんや加藤茶さんら4人の子供のいたずらをツッこんでいくというコントです。

 

スポンサーリンク

ドリフ大爆笑の爆笑コント

ドリフ大爆笑では、8時だョ!全員集合のメンバー全員でのコントと違い、志村けんと加藤茶さんの2人組だったり、いかりや長介さん、高木ブーさん、仲本工事さんの3人組だったりとユニットでのコントが多く見られました。

どのコントも爆笑必須なのですが、やはり志村けんさんといえば、加藤茶さんとのコントが人気でした。

このヒゲダンスもみんな真似していました。30代から上の世代の人は思い出せば今でも真似してるんではないでしょうか。

こちらのコントはドリフ大爆笑の中でもユニットではなく全員でのコントなのですが、いかりや長介さんが叩かれたりする姿が新鮮で内容もおもしろく人気のコントです。

 

スポンサーリンク

【追悼】志村けんの生前のコント動画 おわりに

突然のことでまだ受け入れることができない方も多くいらっしゃると思いますが、志村けんさんは日本を代表するコント師として、数えきらないほどのものを残してくれました。

これから先も志村けんさんの意思は他の芸人やタレントさんに残っていくものです。

志村けんさん。ご冥福をお祈りいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました