砂塚あきらとは?声優やセリフまとめ 気になるジャケット【画像あり】

スポンサーリンク

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ゲーム、シンデレラガールで人気の砂塚あきらが話題になっています。

この記事では、砂塚あきらとは?についてまとめていきます。

また、声優やセリフ、気になるジャケットについてもまとめていきます。

 

スポンサーリンク

砂塚あきらとは?

砂塚あきらという名前を聞いてピンときますか?

この砂塚あきらとは誰なのでしょうか。

砂塚あきら

ゲーム「アイドルマスターシンデレラガール」に出てくる配信系アイドル。

プロフィールを紹介します。

タイプ クール
年齢 15歳
身長 154cm
体重 42kg
BMI 17.71
B-W-H 78-56-78
誕生日 10月7日
星座 天秤座
血液型 B型
利き手
出身地 新潟県
趣味 ファッション、動画配信、FPS

 

アイドルマスターシンデレラガールには総選挙があるのですが、第1回から第7回までは、まだ登場していません。第8回からの登場となりますが、結果は圏外ということで、まだまだ実力が足りていないのでしょうか。

お仕事エリアというものが存在しており、「新潟」のエリアボスとして登場しました。

7人の新アイドルのうちの1人で、辻野あかりに次ぐ2人目となります。

砂塚あきらの人物像

ファッションとSNSが趣味という現代っ子。服屋でバイトしており、帰ってゲームしようとしていたところをスカウトされる。バイトしているというセリフから女子高生説が有力だったがぷちデレラでファッション好きでSNSが好きな普通の女子高生と発言した。

ファッションとゲームで最低2つはアカウントを持っており、ゲーム垢では『兄ぃ』とのFPSを配信している。本人曰く撮られるのは慣れてるとのことで、動画配信経験のおかげもあってアイドル活動への抵抗感も薄い。自分でもスマホ中毒気味の自覚はあるようだ。

アイドル活動にもスマホを活用する一方で、SNSへの投稿が禁止された事項は自分用も含めて一切撮影しないなど区別は截然としている。
敬語は苦手で、Pにもタメ口を利くが、たまに「~デス」という語尾を使う。時折、ハッシュタグを用いた発言をする。一人称は『自分』が多い。

「悟り世代」を自称し、普段は醒めたような態度を取っているが、センスの合ったアイドル衣装にはテンションが上がるようで、いい笑顔を見せてくれる。

服を買う店はリアルの服屋もネット販売もいいものがあればなんでも使うらしい。

 

スポンサーリンク

砂塚あきらの声優は誰?セリフも気になる

砂塚あきらの人物像がわかりました、では砂塚あきらの声は誰が担当しているのか気になるところです。

砂塚あきらの声優を担当しているのは、声優の「姫野つばさ」さんです。

姫野さんは、ラジオやゲーム、司会、ナレーションなどを務める他、舞台にも出演している声優さんです。

姫野つばささんのプロフィール

出身 東京都
誕生日 4月24日
血液型 A型
身長 148.2cm
愛称 ひめ
所属事務所 E-sprinG

 

砂塚あきらのセリフまとめ

ゲームといえば忘れてはいけないのが、そのキャラクターのセリフです。

砂塚あきらのセリフをまとめてみました。

どーも、砂塚あきらデス。趣味はSNSとFPS…それから、ファッションかな。撮られるのはけっこー慣れてるけど、それ以外はぼちぼち。そんなかんじで、よろしくデス

たまに勘違いされるんだけど、別に目立ちたいからやってるわけじゃないんデスよ。SNSも、動画配信も。全部、いち自己表現デス。

ふぁ…。昨日の夜、兄ぃとずっとFPSやってて。ちょい寝不足デス

地方だからダサいって、いつの価値観?ネット社会デスよ、いまは

Pサンって、距離感が謎いデスよね。すぐちょっかいかけてくるし

「デス」とつくのが基本のようですね。

 

スポンサーリンク

砂塚あきらが着ているジャケットが気になる

砂塚あきらのファッションでは、黒のジャケットが特徴的ですが、このジャケットが気になるという方がけっこういるようです。

この黒いジャケットらしいのですが、気になるという事は「ほしい」ということなのでしょうか。

ネットで見てみると、同じような服を着ているコスプレイヤーさんがいました。

他にもコスプレをしている方がいらっしゃったので、どこかで購入できるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

砂塚あきら おわりに

・砂塚あきらとは?

・砂塚あきらの声優は誰?セリフも気になる

・砂塚あきらが着ているジャケットが気になる

についてまとめていきました。

 

話題になるほどの人気キャラクターですので、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

最後までありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました