【テセウスの船】主題歌を歌っている歌手は誰で歌の意味は? 歌詞が感動する

スポンサーリンク

モッピー!お金がたまるポイントサイト

TBSで放送中の人気ドラマ「テセウスの船」人気俳優の竹内涼真さんが主演で、榮倉奈々さん、貫地谷しほりさん、鈴木亮平さんや笹野高史さん、六平直政さんなどベテラン俳優たちが脇役として支えている人気ドラマです。

ドラマは第9話まで進んでいますが、今後の展開はどうなっていくのでしょうか。

ドラマの内容も気になるところですが、他に気になるのが主題歌を歌っている歌手は誰なのか。また、主題歌の意味とはなんなのか。そのあたりも気になるところです。

テセウスの船の主題歌を歌っている歌手、主題歌の意味をまとめていきます。

そして、主題歌の歌詞も気持ちを込めて書き下ろした歌詞なのでとても感動します。

スポンサーリンク

テセウスの船 主題歌を歌っている歌手とその意味は?

テセウスの船の主題歌を歌っている歌手は「Uru」さんです。

Uruさんは2016年にメジャーデビューを果たしているのですが、詳しいプロフィールがわからない、一切公開していない「謎だらけのシンガー」です。

テセウスの船の主題歌を歌っている歌手Uruさんはなぜ謎だらけなのか

謎だらけのシンガーということでその理由について詳細な情報はわかっていないのですが、Uruさんがメディアに出てきたきっかけはユーチューブでした。ユーチューブ上で有名シンガーの歌をカバーし動画を配信していたことが音楽業界の人の目に触れ、それがきっかけでプロの歌手になったのです。

ユーチューブから出てきたからといってもプロフィールは明かしてもいいんじゃないかという意見も出てきそうですが、逆に隠しているというところがミステリアスな部分となりいいのかもしれません。

シングル、アルバムこそまだオリコン上位に入っているわけではありませんが、深夜の人気音楽番組CDTVでは2週連続でUruさんの特集が放送されるみたいなので、世間や音楽業界では注目されている歌手だということです。

 

スポンサーリンク

テセウスの船 主題歌その意味は?

テセウスの船の主題歌になっている「あなたがいることで」はテセウスの船の主題歌を依頼されたUruさんが、このドラマの為に書き下ろし楽曲ということです。

この楽曲を作るにあたり、「テセウスの船に似合う曲はどんな曲なんだろうか」とものすごく考えたと言っています。

ドラマの境遇にあった本人にしかわからない感情を「歌」という形でどう表現すればいいのか、作詞するにあたりいろいろな言葉を思い浮かべては考えたそうです。もしも自分が同じ境遇だったらどういう言葉や感情が生まれてくるのか。そのぐら気持ちが入った大切な楽曲のようです。

考え抜いた結果、「あなたがいることで」は、「誰かの家族や恋人、友人など、関係を問わず大切な人を幸せにしたい、守りたいという強い気持ちを代弁するような楽曲になってくれたら」という答えにたどり着いたそうです。

「あなたがいることで」は歌詞を読むだけでも感動する

境遇を自分に置き換えていろいろと考え抜いた結果「あなたがいることで」の歌詞が生まれました。

「どんな言葉で 今あなたに伝えられるだろう 不器用な僕だけど ちゃんとあなたに届くように」

これは歌いだしの歌詞なのですが、この歌いだしの歌詞だけでもUruさんが言っていた「誰かの家族や恋人、友人など、関係を問わず大切な人を幸せにしたい、守りたいという強い気持ち」という気持ちが伝わってきます。

私とあなたはこれまでにいろんな事があった、私はあなたがいることで励まされた、今度は私があなたを励まし光になるから。というようなイメージが描けるような素晴らしい歌詞です。

この歌詞を歌に乗せて聞くともっといろんなイメージが描けるのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました