浦安鉄筋家族 キャスト発表!不可能と思われたドラマ実写化!キャラは?

スポンサーリンク

モッピー!お金がたまるポイントサイト

マンガで人気を博した浦安鉄筋家族が話題になっています。

話題になっている内容は、なんとドラマ実写化が決定したとのこと。

この記事では、浦安鉄筋家族のキャスト発表をまとめていきます。

 

スポンサーリンク

浦安鉄筋家族 キャスト発表 あのマンガがドラマ実写化

あの伝説的マンガ「浦安鉄筋家族」がドラマ実写化されることが決定しました。

さすがに実写化できるようなものではないと思っていましたので、浦安鉄筋家族を知る人達は驚きのようです。

いろいろなアニメやマンガなどが実写化され「実写化なんてクソ」「こんなの再現できるわけがない」と、実写化される前はいつも言われたりするのですが、この浦安鉄筋家族に関しては、まさにその言葉が合っていると思います。

破天荒でムチャクチャなこのマンガがどのように実写化されるのか、今から気になってしかたがありません。

 

そんな浦安鉄筋家族はどんなマンガなのか?簡単に説明していきます。

連載は週刊少年チャンピオンでされていました。

ギャグマンガとして、破天荒でおバカな小学生の大沢木小鉄を中心に、その家族や同級生たちがドタバタ劇を繰り広げるギャグマンガです。

アントニオ猪木やジャイアント馬場など有名レスラーたちも登場し、内容は下ネタが所狭しと登場する。

今のこの時代において、コンプライアンスを考えるとどうやって再現しそれを実写化するのか、謎とも言えるほどに実写化が難しい内容です。

子供がギャグマンガとして見るのはおもしろくていいかもしれませんが、大人が見たらどう思うか。

それぐらマンガを実写化するのが難しいような内容です。

連載されていた時代にこのマンガを読んでいた人は興味があるかもしれませんが、実写化されるものがどんな内容になるのか、非常に楽しみなところです。

 

スポンサーリンク

浦安鉄筋家族 キャスト発表 豪華俳優陣が出演

今回、浦安鉄筋家族に出演する俳優陣も豪華な方たちが出演するようです。

このキャストについてはネットでも論争になっているようで、注目を浴びています。

論争になっているのはキャストだけではなく、実写化版は小学生の小鉄から、その父親である「大鉄」が主人公に変更されている事についても論争となっている模様です。

浦安鉄筋家族キャスト発表

主人公の「大鉄」・・・佐藤二郎

大鉄の妻「大沢木順子」・・・水野美紀

長女「大沢木桜」・・・岸井ゆきの

長男「大沢木晴郎」・・・本多力

次男「大沢木小鉄」・・・斎藤汰鷹(さいとうたいよう)

祖父「大沢木金鉄」・・・坂田利男

三男「大沢木裕太」・・・キノスケ

このメンバーで、ドタバタ劇を繰り広げるようです。

主演の佐藤二郎さんの出演に対して関係者がコメントしています。

「大鉄を演じる佐藤二朗さんは個人的には納得です。友人は『もっとやさぐれていてほしい』『もっとダメ人間の雰囲気があったほうが……』と言っていましたが、そんな役者はテレビ俳優にはいませんからね(笑)。きっとストイックに役作りしてくれると思います」

SPA!より引用

確かに俳優さんたちに、あのやさぐれ感の人はいないと思います。

ですが、そこは役を演じるプロとしてどんな形でやさぐれ感を出していくのか、その役者魂が問われるかもしれないところです。

佐藤二郎さんだけではありません、この浦安鉄筋家族はどのキャラもぶっとんでいたりすので、他の俳優さんたちがどんな演技をしてくれるのか楽しみなところです。

また、内容が内容だけに、どう表現していくのかもかなり気になります。

内容について関係者はこんなコメントをしています。

なんといっても、脚本を担当するのが演劇界の芥川賞と呼ばれる「岸田賞」を受賞したこともある、劇団『ヨーロッパ企画』主宰の上田誠さんなので、内容面では安心はしています。一番ダメなのは、原作ファンからの批判を恐れて、原作をなぞっただけのストーリーになること。その点、上田さんはハチャメチャなコメディを書かせたら天才的ですし、芸人主催の大喜利大会で優勝したことがあるほど。原作を大事にしつつオリジナリティも出すタイプだと思うので、ドラマならではの面白さを味わえると思います

SPA!より引用

との見解。

一体どんなドラマとなるのか、実写化して「失敗」とファンから言われることがないように作りこんでもらいたいですね。

 

スポンサーリンク

浦安鉄筋家族 キャスト発表 ネットでの反応

浦安鉄筋家族の話題についてネットでの反応を見ていきます。

「大鉄に佐藤二郎はまじでないわ!大鉄のイメージからあまりにもかけ離れてる。」

「マンガだから面白いのであって、実写化なんか絶対面白くない。間違いなくコケるね!」

「やめときゃいいのに・・・。」

予想していた通りのコメントが多かったです、やはり浦安鉄筋家族を知っている人は「実写化は無理だろ!」というコメントをしていますね。

マンガを読めばわかりますが、本当にそれは思います。

ですが、その評価を期待外れといった形に変えてもらいたいです。

 

スポンサーリンク

浦安鉄筋家族 キャスト発表 おわりに

浦安鉄筋家族 キャスト発表 あのマンガがドラマ実写化

浦安鉄筋家族 キャスト発表 豪華俳優陣が出演

浦安鉄筋家族 キャスト発表 ネットでの反応

についてまとめていきました。

 

このドラマがどんな形で映像化されていくのか、今からとても気になりますし、期待外れのおもしろさになってくれることを期待しています。

最後までありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました