山口智充(ぐっさん)が乗るバイクは? ツーリングの場所やバイクチームの名前は?

スポンサーリンク

モッピー!お金がたまるポイントサイト

DonDokoDonの山口智充さんがこよなく愛しているものが「バイク」

山口智充さんは趣味でバイクチームを作ったり、バイクが高じてテレビ番組の仕事にもつながっているほどです。

そんな山口智充さんのバイクに関してまとめていきます。

クリックすると新しいウィンドウで開きます
NAVERまとめより出典

スポンサーリンク

山口智充(ぐっさん)が乗るバイクは? ツーリングの場所やバイクチームの名前は?

バイク好きということでいったいどの車種のバイクに乗っているのでしょうか。

山口智充さんはいくつかバイクを所有しているそうなのですが、その中でも、カワサキの「Z900LTD」に乗り走っているそうです。

カワサキZ900LTD

このカワサキZLTDはシリーズ化されていて、250CC、250CC超、400cc、400cc超、750cc、1000ccの6シリーズのモデルがあります。

クリックすると新しいウィンドウで開きます
グーバイクより出典

ですが、山口智充さんが乗るバイクは「Z900LTD」でこのバイクはかなり希少なバイクのようです。

アメリカで生産・販売された限定車で生産されたのはわずか2000台ということです。

日本では販売されておらず、ZLTDシリーズ自体も生産は中止しているそうなので、これを所有しているというのは珍しいです。

そしてカワサキZ900LTDの他にもう一台バイクを所有しています。

そのバイクが「カワサキ・W600」というバイクです。

カワサキ・W600

クリックすると新しいウィンドウで開きます
WEBバイカーより出典

このW650も操作性が良く鼓動感のある走りをして、見た目がクラシックということでとても人気のあるバイクです。

1966年にシリーズ1作目となるW1が販売されてから半世紀以上という年月が経つということになります。それでも乗り手がいるという事はそれだけ人気があるということです。

Z900LTD、W650と、見た目からしても山口智充さんはアメリカンのバイクが好きなようです。

 

スポンサーリンク

山口智充(ぐっさん)が走るツーリングの場所やバイクチームの名前は?


Bizより出典

山口智充さんはバイクで走るだけでなく、バイクチームを作ってしまうほどバイクが好きという事なので、走っている場所がここという特定の所はなかなか情報としてはありませんが、山口智充さんが作ったバイクチームは「山口モーターズ」というチームでバイク好きの芸人を集めて作ったチームのようです。

ですが、走っている場所で情報があるのは、湾岸を走っているという情報があります。

湾岸は東京湾沿いに走る道路なので走りやすいですし、オフィスやレジャー施設などに寄ることも可能です。全長も160kmということでバイクで走るには丁度いい距離です。

東京、神奈川、千葉に沿って走れるので都会に立ち寄ったり、海に立ち寄ったりといろいろな楽しみ方ができますね

また、アドベンチャーツーリング(サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー)というものにも2015年から参加しているそうで、日の出から日没までに太平洋から日本海までを横断するというものです。

このアドベンチャーツーリングで異常なまでの降水量の雨の中で走ったことがあるそうで、これを経験したらもう何も怖くない、と言えるほどにすごい雨だったみたいです。

山口智充さんは、家から外に出たら「冒険」と思っているそうで、毎日が旅たと言っています。バイクに乗ることは冒険の一部で、バイクに乗りいろんな事を経験することが成長につながってると感じているのだそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました