山口智充 危機!干された?ダウンタウンに嫌われて降板!現在の相方は?

スポンサーリンク

モッピー!お金がたまるポイントサイト

芸人の山口智充さんの危機が話題になっています。

その内容は、山口智充さんが「干された」というものです。

この記事では、山口智充 危機についてまとめていきます。

 

スポンサーリンク

山口智充 危機 干された!?その理由は?

お笑い芸人の山口智充さんが危機に立たされていることが話題になっています。

山口智充さんと聞くと、「あのぐっさんが!?」と思う方もいられるんじゃないでしょうか。

おそらく多くの人が思っているかもしれませんが、最近はテレビなどでも露出が少ないように思います。

山口智充さんが干された、そういった内容のことをネットで調べてみると「干された」と断言している内容のものが多く見られます。

山口智充のさんは本当に干されて危機におちいっているのでしょうか。

「『山口智充さんは、本当のところ干されていない』というオチを含めて、ネット上では広く拡散している言説と言っていいでしょう。『干された』と断言しているサイトを閲覧してみれば、ダウンタウンの2人に嫌われたのが原因で『リンカーン』(TBS系列・2005~13年)を降板されたとか、まことしやかなことが書き連ねてあります。本気にしてしまう人もいるでしょうね」

livedoorNewsより引用

メディアでは、本当のところは干されていない。と報じています。

干されたということは実はギャグなのでは?と。

ですが、山口智充さんが出演している「にじいろジーン」が12年という歴史の幕を閉じることから、やはり干されているのでは?ということが考えられてきているようです。

◆「にじいろジーン」(関西テレビ制作/フジテレビ系列・土曜・8:30)が3月いっぱいで終了することが分かった。

◆MCを山口智充、ガレッジセールの川田広樹(47)とゴリ(47)、飯豊まりえ(22)の4人が務めていた。

◆08年4月から放送を開始し、12年間で幕を閉じる。局内では番組のマンネリ化を指摘する声が上がっていた。

◆「にじいろジーン」の視聴率は苦戦していた。

◆歴代女性MCのトラブルにも、番組は悩まされた。初代のベッキー(35)は不倫騒動で出演を取りやめた。2代目の清水富美加、現・千眼美子(25)は「幸福の科学」への出家騒動で番組を降板した。

◆4月以降は情報バラエティー番組がスタートする見通し。メインMCは南海キャンディーズの山里亮太(42)を立てる方向。

livedoorNewsより引用

にじいろジーンは視聴率に苦戦していたこと、女性MCだったベッキーさんや清水富美加さんなどトラブルがあったことでも番組的に悩まされたようです。

そしてにじいろジーンの次の番組には、美人女優と結婚しMCとしても勢いのある南海キャンディーズの山里亮太さんを起用するなど、視聴率を取っていくためにはやはり勢いのあるタレントさんを起用したほうがいいという見解なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

山口智充 危機 CM業界も難色か!

また、現在は出演しているCM「東急リバブル」などCM業界では、地上波や全国ネットでの露出であったり知名度を気にします。

『にじいろジーン』の終了が、CM契約に影響を与える可能性が考えられるからです。山口さんの場合、アサヒビールの『クリアアサヒ』は終了しましたが、東急リバブルとの契約は続いています。ところがCM業界はクライアントも代理店も、地上波での露出や知名度を気にします。今回の打ち切りで、山口さんの地上波・全国ネットでのレギュラー番組がゼロになります。この事実が、契約のマイナス要因に働くことは間違いないでしょう。『にじいろ』の終了で、山口さんは崖っぷち、芸人人生の危機に立たされたと言っても過言ではないでしょう

livedoorNewsより引用

地上波・全国ネットでレギュラーがゼロ。この事実は山口智充さんにとってはかなりの打撃になるのではないでしょうか。

もう一つの気になる理由

過去には「ワンナイ」「リンカーン」大人気番組のレギュラーとして出演していた山口智充さんですが、実は番組スタッフとの軋轢もあったことがわかっています。

正直に言いますと、売れっ子だった頃の山口さんは自信満々の態度で、番組スタッフとの軋轢も少なくありませんでした。人間関係のトラブルを原因として、いくつかの番組を降板させられています。

livedoorNewsより引用

山口智充さんのイメージとしてはそんなことないと思う方もいるんじゃないでしょうか。

しかし実際は人間関係で番組を降板していたという事実があるようです。

芸能界では売れっ子になってしまうとやはりそういう態度が出てきてしまうのでしょうか。

一方では相方の平畠さんというと、静岡で自分のキャラを確立して頑張っているようです。

 

スポンサーリンク

山口智充 危機 世間の反応は?

山口智充さんの危機について世間ではどんな反応があるのでしょうか。

「にじいろジーン」12年の歴史に幕 山口智充とガレッジセールは崖っぷちの危機(デイリー新潮) – Yahoo!ニュース 愛知県民および東海地方に住んどる人はぐっさんをそこまで崖っぷちには思わないやろ」

「無限ループ♾だから!もっと早く企画を公募すれば良かったのにね〜」

「何かしたのかな?ニッポン放送「DAYS」月曜ぐっさんだけ降板って不可解だと思ったけど(^^;)」

「宮迫が消え、山口が消え、「クズ」消滅か。 どちらも自惚れてて相方に対して態度が悪かったけれど、ピンになって相方の方に力がある事が判明。消える二人はどんな気持ちなんだろうね。」

「これで福岡に来る東京や大阪のタレントが減れば嬉しい。福岡のタレントはおもしろくないけど、東京や大阪から呼べば良いということじゃない。」

心配ないという声や、番組に問題があったんじゃという声、違った目線ではありますが、地方のタレントさんの出番が増えるというようなコメントが見られました。

山口智充さんは今後いったいどうなっていくのでしょうか。

 

関連記事

山口智充の相方はどんな人なの?現在は何をして活躍しているのか

 

スポンサーリンク

山口智充 危機 おわりに

山口智充 危機 干された!?その理由は?

山口智充 危機 CM業界も難色か!

山口智充 危機 世間の反応は?

についてまとめていきました。

 

芸人として才能豊かで多方面で活躍できる方ですから、まだまだお茶の間を笑いに包んでくれると思いますが。

これからの活躍を期待していきたいですね。

最後までありがとうございました。

 

関連記事

山口智充の相方はどんな人なの?現在は何をして活躍しているのか

コメント

タイトルとURLをコピーしました