安田美沙子 ギャラ不満報道!第2子出産も事務所と高額金銭めぐり裁判沙汰

スポンサーリンク

モッピー!お金がたまるポイントサイト

先日第2子を出産したことで話題になっているタレントの安田美沙子さんですが、契約期間が満了したことから事務所を退所していました。それと同時に事務所と裁判をしているという情報もあったのですが、その理由についてはわからないままでした。いろいろな憶測が飛び交う中で裁判の理由が明らかになりました。

裁判となっている理由は、安田美沙子さんがギャラが不満だということで高額なギャラを事務所に交渉したことから始まったようです。

スポンサーリンク

安田美沙子 ギャラ不満報道!第2子出産も事務所と高額金銭めぐり裁判沙汰

《長年お世話になった事務所を昨年の契約期間満了とともに退社いたしました》

その言葉どおり所属事務所ホームページからは安田のプロフィールが削除されていたのだが、かわって《安田美沙子とは現在訴訟が係属中》と、穏やかではない文章が掲出されたからさぁ大変! 円満退社どころか裁判ざただったことが発覚したのだ。

週刊女性PRIMEより引用

退所報告の言葉とは裏腹に実は金銭トラブルで事務所と訴訟問題が発生していたことがわかりました。現在まで訴訟となっていた理由がわかりませんでしたが、ここにきてその理由が明らかとなりました。

月給200万!?

売れてる芸能人は月給が高いイメージがありますが、実際に安田美沙子さんは月給200万円はもらっていたそうです。

こんな高額な月給をもらっているのになぜギャラに不満があったのでしょうか。

 

スポンサーリンク

安田美沙子 ギャラ不満報道!夫の懐事情が心配!?

一般世間で考えてみれば月給200万円なんて何とうらやましいという限りですが、安田美沙子さんがさらに高いギャラを交渉したのには、夫である下鳥直之さんの懐事情が理由にありそうです。

「下鳥さんが経営するアパレルブランドは最盛期に年商7億円とも言われていた。でも今は表参道にあった店舗が閉店、地方の取扱店も縮小して販売はネットショップが主に。ここ2、3年はかなり苦しいみたい。子どもが2人になれば将来お金もかかるし、焦る部分もあったんじゃないかな」

週刊女性PRIMEより引用

安田美沙子さん自身は出産したこともあり子育てがあれば仕事をすることもなかなかできない、夫の経営する店舗が閉店し事業に支障が出ているとなるとやはり今まで通りにいかないこともしばしば出てくるはずですが、月給200万円以上のギャラを交渉した理由は、夫の仕事にも関係があるのかもしれません。

 

スポンサーリンク

安田美沙子 ギャラ不満報道!悪魔のささやき

安田美沙子さんがギャラが不満でギャラアップを要求したというのは自身がまだ揚げられると思ったからなのでしょうか。実は背後に背中を押した人がいるようです。

レギュラー番組やCMもほぼない現状で、不満を持つとは思えない高給ぶりに見えるのだが、そんな安田に「もっともらえる!」と焚きつけた人物がいるのだとか。

「ある大物女性タレントが“ギャラアップを要求したほうがいい”と吹き込んじゃった。その気になった安田さんは話し合いの場を持ったのですが、事務所もそうそう要求はのめない。すると安田さんが弁護士を立ててしまって」

週刊女性PRIMEより引用

月給200万円だというのにそこからまだ貰えると言えるところが売れてる芸能人の金銭感覚なのだと思いますが、その焚きつけた大物芸能人が誰なのかも気になるところです。

そんな中でも余裕な姿

高額とはいえギャラの交渉をしたということは切羽詰まった状態にあるのかと思われるところですが、意外と焦っている様子ではないようです。

子どもが2人になれば将来お金もかかるし、焦る部分もあったんじゃないかな」

そこで、安田本人に真相を聞くため、自宅前で尋ねると、「これから病院の子どもに会いに行く」と、思いのほか明るい表情だったが……。

「弁護士さんに相談しているところで、何もお伝えできないんです……すみません」

ただ復帰時期については「決めていない」ときっぱり。

「今は仕事のことは何も考えていなくて。今後のことはゆっくり決めようと思います。子ども2人との生活がどうなるのかわからないので」

週刊女性PRIMEより引用

と、意外とゆっくりしてる様子。金銭で切羽詰まってるのであれば子供を出産していようが早期に仕事に戻ることを考えると思うのですが、今のところその様子はないようですので、本当に金銭で切羽詰まった状態というわけではないのかもしれません。

安田美沙子さんのギャラに関しての裁判がどのような方向に動くのか今後も気になるところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました